※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさゆまま
家族・旦那

ほぼほぼ愚痴です。もうすぐ8ヶ月手前で火曜から娘が高熱。38〜39度でず…

ほぼほぼ愚痴です。

もうすぐ8ヶ月手前で火曜から娘が高熱。
38〜39度でずっと熱でぐったり。
金曜の今日やっと熱下がって発疹でて、
あぁー突発性発疹で原因分かって安心。
でもやっぱり弱ってて離乳食食べない。
とにかくママ!ママ!ママ!
抱っこ抱っこ!で心配かつ可愛いと思いつつも
火曜から病院以外はつきっきりでご飯は冷蔵庫にあるもの。
正直、1人目で初めての熱で不安とかママママな娘で何も家のことが出来ないこととか色々疲れました、、



ただ、突発性発疹と分かったことで
来週の火水に予定していた旅行も行けそうで良かった。


問題はここから。
今日夜になって、多分熱も下がったからか、
12月友達と韓国いってきてもいい?とか旦那がほざく。
基本、やりたいとかは自由な家です。
でもさ、
いま?は?
とりあえず、不機嫌オーラだして、
寝付けず泣き喚く娘は旦那に寝かしつけやらせましたけど

火曜から一歩も病院以外でなくて明日も予定キャンセルして看病です。
それはいい。
火曜から一歩も出てないんだよ。娘の面倒ばっかだよ。って言ったら

羨ましい

だそう。


クソすぎて男と女はやっぱり違うなと思ったわ。
はぁ。

コメント

まる

羨ましいの一言にはイラッとしますね💦大変さを知らないから言える言葉だ、、、

  • ちびさゆまま

    ちびさゆまま

    調子の良い時は優しく色々やってくれるんですが、、
    着替えが嫌で嫌で泣き叫んで更に上手く着替えさせれなかったら、コイツムカつくな。とか。
    いちいち口に出さんでええ。

    ママ達なんか毎回苦戦してるのに。

    • 11月1日
りんご

うちも先週突発性発疹になりました
初めての高熱でびっくりしたし
発疹でてきたら機嫌も悪く大変でした
旦那もずっと娘の面倒みてて
羨ましいと言います
そのための育休でしょ、と。
俺もそーしたい、と。
じゃあそーしてくれと思います。
お前が育休取って私に働かせてくれーって

  • ちびさゆまま

    ちびさゆまま

    本当!びっくりしますし、心配なるし😭
    ぐったり可哀想すぎる😭と思ったら今日はずっと不機嫌ギャーギャー泣き喚く😭😭😂

    本当。旦那はそうなんですよね、、。休みの日1日見ててくれもしないくせにー😭😭😭😭

    • 11月1日
2238

羨ましい、とは!?家に引きこもっていられていいねという意味でしょうか旦那様😑頭にきますね!そしてそのタイミングで韓国の話とか、アホとしかいいようがないです!
うちは旦那が休みの日、あ〜スーパー銭湯でも行ってこようかなぁ、あ〜気分転換に自転車乗ってこようかなー散歩してこようかなーとかしょっちゅうです。
生後1ヶ月過ぎたばかり、ヤキモチ盛りの上の子がいるこの状況で、1人気分転換?何言ってんだって思います。仕事が大変なのは分かりますが、家庭のこととは別です😑
早朝子供が寝てる間に、もしくは深夜に行けと言ってます。たいがい早起きできず、夜もゴロゴロしてて行けないです。日中行くなんて許しません!日中に行くなら上の子連れてってねとブレずに伝えてます😑

  • ちびさゆまま

    ちびさゆまま

    本当!!
    羨ましいがムカつきすぎて😭

    アホなんですよ。だいたい、生後3か月の時にも韓国、同じ友達と行ってるのよ。その時は思う存分実家にも帰るしまぁいいかだけどさ。
    今回のタイミングと羨ましい発言がムカつきすぎて。。

    お前が入院中に、私海外旅行きまったから行ってくるね💋って言ったらどんな気分だって反論しましたが😂

    本当!
    子供2〜3人欲しいとか言う割に1人目からこんなんじゃさきが😭😭

    • 11月1日