※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊活

基礎体温が下がり、高温期が安定しない。ホルモン値の検査が必要か悩んでいます。

妊娠してる確率はほぼゼロ。
今、排卵が終わり高温期に入ってますが、昨日ガクッと基礎体温が下がりました。
ネットで調べると黄体機能不全?とか出たり。
今朝の基礎体温は高めでした。
ただ寝不足とかストレスとかで一時的に下がっただけですかね?
ホルモン値の検査した方がいいですか?
今までも、高温期前半はあまり安定していないです。

コメント

ママリ

気になるようでしたら絶対病院に行くべきだと思います!
原因をみつけるのが一番ですよ。

私も基礎体温が不安定で生理も不順気味だったので最近から病院に通うようになしたが
やっぱり見てもらう方がずっとモヤモヤするより良かったですよ!

  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    ですよね〜
    チャレンジします!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初は行くのが凄く億劫でした。
    でも行ったほうが何が悪かったのか原因がわかっていいと思いますよ!

    お互い早く授かれますように☆

    • 4月23日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    今までは実家の近くの婦人科にはかよっていたんですが、今の住まいの近くの婦人科にはまだ行ったことなくて。
    病院変えるのってドキドキです。

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    私のとこは田舎で不妊専門のとこがないので普通の産婦人科に通ってるのですが
    専門があったらまた違うんですかね(-_-)

    • 4月23日