※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

娘がいないいないばあのわんわんと混同しているので、犬の名前を覚えさせる方法について相談です。

すごく、素朴な質問なのですが😅

最近娘が動物にも少しずつ興味を持つようになったので
私が絵本の犬を見せてワンワン!って言ったら
キョロキョロ周りを見ていないいないばあのわんわんのおもちゃを持ってきました😳

娘にとって「わんわん」は、いないいないばあのわんわんだとインプットされてしまいました😅
では、犬の事はなんて言って覚えさせてあげたらいいのでしょうか?😂

コメント

a.u78

うちも全く同じでした!
わんわん=いないいないばぁのわんわんでした。
散歩に行ったときなどに犬を見たら「あれが本物のわんわんだよー」などと言葉かけしていました🤣
今はちゃんと動物の犬のこともわんわんだと理解していますよ!

  • マイメロ

    マイメロ

    犬を見たら「本物の」を付け加えられてたんですね😂
    この歳だとまだ理解できないだろうから、犬の事は別の言葉で覚えさせてあげようかなと思って😅

    • 11月1日
ままちゃん

今だけですよー😍可愛い♡😍

  • マイメロ

    マイメロ

    やはり、分からないのは今だけですよね😂
    困惑してる姿は可愛いのですが、別の言葉で覚えさせてあげようかな~と思って😅

    • 11月1日
deleted user

「いぬ」と教えたらいいんじゃないでしょうか☺️
うちでは、いぬ、ねこ、とそのまま教えてましたよ。

  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですね!
    勝手に皆、「わんわん」「にゃんにゃん」で覚えさせているのかと思ってました😂

    • 11月1日