※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

予防接種後、37.9℃の熱と体調不良。母乳摂取が少ない。無理に飲ませるべきか悩んでいます。

今日予防接種しました。その副反応か体温37.9℃ありぐったりしています。
もともと鼻水が3日前から出ていて副反応からの熱なのか分かりません💦予防接種前の体温は36.6℃でした。

帰ってからも寝てばかりで朝からのトータル量が300ml前後くらいだと思います😭
母乳は3分飲んでくれたらいい方です💦
この場合は無理にでも飲ませるべきでしょうか?
起きた時に少しでも飲ませていますが1分もしないうちにコテっと寝てしまいます😭
こんな事初めてでどうしたらいいのか…💦

コメント

りりこ

はじめての予防接種ですか?
ヒブ、肺炎球菌あたりは副反応で熱が出る子が多く、うちの子も3回目ぐらいまでは熱を出してました。
副反応の熱は長くて1日ぐらいで、明日の昼ぐらいには引いていました。それ以上続くようなら別の要因ですので、三連休ですし土曜の午前診が開いているうちに連れて行くといいですよ☺️

眠れてるのならそんなにしんどくないと思います!ぐったりで意識朦朧…というのだとすぐ病院ですが、くーくー寝ているのなら疲れただけだと思います。熱が高くなると眠るのも辛くて起きてくるので、お母さんも今のうちに眠っておくと良いですよ👍

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    予防接種は2回目です!
    今回は初めて四種混合も接種しました!1回目の時は特に問題はなかったです😢

    高熱ではないので様子見てたのですがこんなに寝てばかりは初めてで😭でも先ほど起きて搾乳した母乳を100mlほど飲んで5分程ぐずった後また寝ました😅休める間に私も休もうと思います🙇‍♀️✨

    • 11月1日