※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょん🔰
家族・旦那

義両親と車で出かける時など、義父がわたしのモモや膝に手をポンポンの…

義両親と車で出かける時など、義父がわたしのモモや膝に手をポンポンのせたり、タッチしながら話しかけてくるのですが、これはコミュニケーションでしょうか?ごく自然にやるので、拒否しずらいですし、義母も気にしていない様子です。旦那に相談すると、悪気はないとおもうから気にしないでといいます。それに仲良くなりたいだけだと言います。義母や旦那に義父がそのようなスキンシップをとっている様子はありません。
わたしには父が小さい頃からいなかったので本当によく分かりません。ご意見聞かせて欲しいです。

コメント

らか

セクハラだと思います。私が義父にそんなことされたら一生会いに行きません。笑

• くまちょん🔰

くまちょん🔰

実はわたしも嫌悪感しかなくて、車に同乗することが苦痛です。娘を義父がお風呂に入りたがるのでそれもこまっています。幼児にそんな気なんかないと旦那にもいわれるのですが、なんとなく義父は嫌なのです。

• 11月1日
  • らか

らか

皆さん仰ってるように普通に気持ち悪いですよね💧自分の父親にされても嫌です。義父なんて他人なんだから尚更気持ち悪いと思います😅💦旦那様は問題視してないようですが、本気で嫌なんだということをハッキリと伝えて「怖くて会いたくないのー」ってマヤっていいと思います💦孫にはそういうことはしてなくても、自分の大事な娘をわざわざセクハラするようなやつに会わせたくもなければお風呂なんて以ての外ですよね😅しっかり話して旦那様に分かってもらった方が良いと思います💦

• 11月1日
  • くまちょん🔰

くまちょん🔰

こんなわたしに自然に触ってくるかんじなので、娘にもなにかあるのかも·····って3歳児だから気にし過ぎなのかもしれませんが、ほんとに考えてしまって。義父は信用できません。それも含めて旦那に相談します。それかできないなら、会わないと強気にいってみます。

• 11月1日
ヒート

イヤ、腿や膝にさわるのはアウトでしょう><たとえば相手が上司だと思ってください…どうですか?例え義父でも無しです!!!

• くまちょん🔰

くまちょん🔰

上司は絶対アウトです!
    会社なら強気で言える私でも、みんなが違和感を感じていない中で義父にセクハラだと訴えるのはハードルがとても高そうです·····

• 11月1日

ごめんなさい、私は気持ち悪いと思ってしまいます😭💦
そういう人いると思いますが、義父ってのが嫌です😓💦

• くまちょん🔰

くまちょん🔰

義父が自然に触ってくるのでほんとわたしが神経質なのかな?って悩んでました。ほんとにいやです

• 11月1日
naami

いくら仲が良くても
私は無理です!

私も母子家庭なので
父との距離感は分かりません。

でも義父なら尚更
セクハラかそうでないかの
ラインは気をつけるべきです。

悪気がなければ
何してもいいんですか?
って旦那さんに言いたい…

確かに言い難いことなので
旦那さんに再度相談して、
「それセクハラだぞ(笑)」
と冗談半分で
注意してもらうのは
どうでしょう?

• くまちょん🔰

くまちょん🔰

旦那は義父を尊敬していて意見をいうとか、注意をするとかできないとおもうんです。ですが、私が言うともっと角がたちますよね。旦那に注意してもらうようにお願いしてみます。義父に触られて嫌悪感しかないのに、みんな普通にすごしてるから私が気にし過ぎなのかな?と悩んでました。

• 11月1日
ままちゃん

触るのは完全にアウトです!警察に相談すれば捕まるレベルです。旦那さんが言っていることは悪気がないからセクハラに耐えろ!ってことですよ、、

• くまちょん🔰

くまちょん🔰

これはセクハラでいいんですね!もう、自然すぎて麻痺してました。旦那にもう一度強く相談してみます!

• 11月1日
3児のママ

気持ち悪いですねw
義父にそんなことされたら精神的に病みますw

• くまちょん🔰

くまちょん🔰

ずっと考えてました。わたしが運転するから旦那に義父とすわるようにたのんだこともありますが、断られました。旦那は物事を軽く見る傾向があります。

• 11月2日