※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K11125
ココロ・悩み

メルカリ取引でキャンセルしましたが、商品は発送済みで手元にありません。相手方から要求があり、返送手続きを問い合わせました。本日発送で連休中も配送されるか心配です。連投で困っています。

メルカリ取引キャンセルで気を病んでいます。
私の不注意でキャンセルすることになったのですが、本日発送したので手元に商品がありません。
相手方は相当お怒りで、キャンセルしてください、金返せ、通報するとおっしゃっています。
事務局に問い合わせで返送手続きをおねがいしましたが、いつ返事がくるのでしょうか...
本日発送でステータスが引受の場合、明日から連休ですが関係なく配送されてしまいますか?
メルカリで質問しても連投やめてくれと言われ困っています。
だれか助けてください。

コメント

rere

どんな感じでキャンセルなる事になったんですか?

• K11125

K11125

スマホの譲渡だったのですが、暗号化、初期化、SIMカードの取り出しを確認したはずなのにSIMカードが見当たらなくなってしまい、記憶にないけれど、もしかしたらまた入れてしまったのかと不安になり出品した私側からキャンセルをお願いしました。
    相手方が怒るのも当然ですが、かなり怒っているので怖いです。

• 11月1日
はじめてのママリ

何だか大変なトラブルですね💦
発送方法はメルカリ便ですか?普通郵便ですか?
メルカリの質問の所にこんな事書いてありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2枚目です。

• 11月1日
  • K11125

K11125

ご丁寧にありがとうございます!
    メルカリ便での発送でした。
    なので、こちらから郵便局への配送中止依頼はできないんですよね、、、
    早く対応してもらわないと、かなりお怒りの相手にまたさらに怒りの追い討ちをかけるようなことになってしまうのではないかと怖くて仕方ないです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは怖いですね!!間に合うといいですね😢
    場所にもよりますが、日曜と祝日配達は無いように思います💦

• 11月1日
  • K11125

K11125

私がいけないのですが、怖くて次に出品する気にもなれません。
    田舎の郵便局なので土曜日もやすみですが、ゆうパケットの回収などは行われてしまうのかどうかも分からずヒヤヒヤしっぱなしです(TT)

• 11月1日
夜食のホヤ(略して肉子)

ゆうゆうメルカリ便ですか❓
届け先がどれくらい遠いかにもよりますが、たしか土曜日は集荷配達されるような気がします😥明日朝イチで、郵便局とコールセンター に電話してみてください!
相手もキャンセルしてください と言っているなら受け取られずに戻っては来ると思いますが、万が一受け取ってしまったら厄介ですね💦

• K11125

K11125

ゆうゆうメルカリ便です(TT)
    届け先も分かりません。泣
    朝イチでコールセンターにかけてみることにします。
    出した郵便局にあるままだったらまだ安心なのですが(TT)

相手の方はとにかく怒っています。
    受け取り拒否してくれるといいのですが(TT)
    もう怖いです😔

• 11月1日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

下の方へのコメント見ました💦昼過ぎにだしたなら、たぶん郵便局にはもう無いです😥
    事情を話して発送途中で止めてもらえるといいですね😥

• 11月1日
  • K11125

K11125

中継の郵便局へ行ってしまっていますかね😔
    その場合もステータスは変わらないのでしょうか。
    はぁ、ため息です😔

• 11月1日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

ステータスは時間差が発生すること多くあまりあてにしてはいけないです💦
    頑張ってください!!

• 11月1日
  • K11125

K11125

相手方の出品内容をみると、どうやら埼玉県の方のようです。
    隣県なのでさらに焦ってきました😣

• 11月1日
まっち

らくらくメルカリ便とかで、コンビニ発送だと夕方くらいに取りに来るので夕方以降とかだったらまだ商品がコンビニにあるかもしれません!

• K11125

K11125

ゆうゆうメルカリ便で、昼過ぎごろ郵便局に出しました。
    出した郵便局にあったら、事情話せば手続きしてもらえるのでしょうか(TT)

• 11月1日
はじめてのママリ

時間帯は局それぞれですが、大体の所は昼頃と夕方に1回ずつは回収あると思います💦
間に合うことを祈ってます💦

• K11125

K11125

やはりそうですか😢
    ダメ元でも明日コールセンターに事情話してみようと思います。自分がいけないとはいえ悲しいです😢

• 11月1日
ヨーダ☆

メルカリ便ではありませんが、私も郵便を間違えて出してしまい、郵便局に連絡して止めてもらった事があります。土曜日でも基本配達をすすめてしまうので、朝からすぐにでもダメ元で連絡してみると良いですよ。
24時間やっている近くの大きい郵便局があればそこにすぐ連絡して聞いてみるのも手だと思います。
メルカリ便だとどうなるのかわかりませんが、事務局の答えを待っている間に配達が進んでしまうのは確かです。
万が一、相手に配達されたら、受取拒否して下さいと相手に伝えておけば良いかなと思います。配達されたのに、受け取れないとなると相手もまた怒るかもしれないけど。

• K11125

K11125

大きな郵便局はここからくるまで一時間半ほどのところにありますが、24時間はやっていないです(TT)
    相手方が金返せとコメントしてきたのが最後で、謝っても謝っても怒りが収まらないようで返信出来ずにいます(TT)
    とにかく明日連絡してみることにします。
    事務局からの連絡も早くくることを願います。

• 11月1日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

配送をキャンセル又は、受取拒否にて返送してもらい、
    simを確認したら再送してあげる、じゃダメなんですか?
    相手は、キャンセルしたことより購入したのにスマホが手に入らない事に対して怒ってるのではないですか?

• 11月1日
  • K11125

K11125

携帯が壊れてしまい、すぐに欲しかったのにこれでは意味がないとのお怒りでした。
    なので、すぐに欲しかったんだと思います(TT)

• 11月1日
  • ヨーダ☆

ヨーダ☆

そうなんですね。
    すぐに使いたいものをメルカリで購入するなと相手にも言いたいんですけどね💧
    厄介ですね。

• 11月1日
  • K11125

K11125

私がいけないのは100も承知ですが、それを聞いて、修理に出して代用機を使ってくれと思ってしまいました。
    今受け取り拒否のお願いをメッセージで送りました。
    返信が怖いです(TT)

• 11月1日
K11125

みなさん回答ありがとうございました。
今朝からまた相手方とキャンセルだの再配送だのまたキャンセルだのでゴタゴタしまして、すっかり疲労困憊です。
結局取引キャンセルとなり一息つけました。
もうしばらくメルカリ嫌だなと思いつつ、お小遣い稼ぎしないと欲しいもの買えないので困ります。ふぅ。
メルカリで質問すると結構みなさん毒舌で気が参ってましたが、ここで相談したらやはり皆さん優しくてママリやってて良かったですー(><)