※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が慣らし保育中に下痢がひどいです。離乳食初期でも下痢を起こすことがあるのか知りたいです。

生後5ヶ月の男の子がいます。
最近、慣らし保育を始めましたが下痢がすごいです。

前提として、今年の3月に退職しました。
5月に出産したのですが、生後6ヶ月の月になるまでに
就職しなければ上の子(4歳)が保育園を退所することになると役所に言われたため、今日からアルバイトを始めました。

他の市町村の認可外に入れたので、慣らし保育は融通が効き、今週の月曜日から始めました。
しかし、慣らし保育が始まって、息子が下痢をするようになりました。
おむつを変えるたびにウンチしている感じで、とても臭いです。
乳児でもストレスって溜まるのでしょうか…

そして、慣らし保育が始まった頃に、ちょうど離乳食も始まりました。
娘が今年5歳の為、離乳食初期の頃のことが全然覚えていません💦
離乳食初期は下痢を起こすことがあるのかも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ayumix

環境が変わればストレスになっちゃう事もありますし、色んなバイキンもらってきます。。

離乳食初期ということは一回ですよね。下痢はありうると思いますが、ずっと下痢だと離乳食が原因とは限らなそうです。

nico

離乳食食べ始めて下痢をすることはよくあるそうですよ〜
うちも離乳食たべて下痢になってお尻が荒れて、薬貰ったりしてましたが心配することはないよーとお医者に言われました👨‍⚕️🙌

うちの母いわく、女の子より男の子の方が胃腸が弱かったりするってのもあるらしいです🥺