※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

療育センターでの経験を教えてください。多動についてどのような感じだったか知りたいです。

療育センターに行かれたことがある方。
お子さんがどんな状況で、何歳ごろいかれたか教えてください!療育センターでは、多動が、グレーだなといった感じでも多動ですね!って決めつけられやすいとも聞いたんですが、どんな感じなのか、教えて頂けるとありがたいです。

コメント

あひるまま

・言葉が遅い
・落ち着きない
などなど。
2歳半くらいのときに紹介状書いてもらい受診出来たのが3歳です。

咲や

言葉が遅く、一歳半検診で引っかかって1歳8ヶ月から幼稚園入るまで療育行きました
療育センターでも発達検査で診断できるのは医師だけなので、職員が決めつける事は無かったです
進路相談(幼稚園か加配で保育園か)している人も何人かいましたが、その子の性格を踏まえてアドバイスしていましたよ😊
一般的には療育利用する子はお勉強系幼稚園はすすめないんですが、指示があった方が動ける子にはお勉強系幼稚園すすめてましたしね😁