※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

ミルクを作る際の湯冷しの水は常温保存で大丈夫です。暑くなるときは冷蔵庫に入れる必要はありません。容器は消毒してください。水は半日で交換し、1日は持ちます。湯冷しの方が手早くミルク作れます。

初歩的な質問なんですが(^^;; ミルクを作るときの湯冷しの水って常温保存ですか?これから暑くなるので冷蔵庫に入れたほうがいいですか?またその容器もミルトンなどで消毒したほうがいいんでしょうか? その水は半日で変えてますか?1日は持ちますか?質問ばかりですみません(^^;; 今現在はポットを70度設定してるのでお湯入れてそのまま流水で冷やしてるんですが湯冷しの方が手早くミルク作れそうなので教えてください^ ^

コメント

私はお水のザーバーを持っていて
熱いお湯を半分入れミルク我慢溶けたら
冷たい水を入れてあげてました★

冷ますのがめんどくさかったので、わら

りんたろすchan

私は、魔法瓶に沸かしたお湯を入れておいてますよ!
次作る時に、沸かしたお湯と魔法瓶の中のお湯がいい感じに冷めているので
半分くらいに割ってからミルクを作ってます✨
その後は、魔法瓶の残りを捨て
沸かした余ってるお湯を入れて次に作る用においてます✨