※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、離乳食だけでは心配。食事量やミルクの量について相談あります。

現在10ヶ月の息子を育てています。
もともとミルクよりの混合で育てていました。
5回飲んでいたミルクを、9ヶ月半ばから離乳食をたくさんたべて欲しくて、3回に減らしました。
だいぶ離乳食の量を食べるようになってきて、3回のミルクもあまり量を飲まなってきていました。
そして一昨日から、ミルクを一切飲まなくなりました。ミルクをあげると号泣して嫌がります。まだ全ての栄養を離乳食から摂っているとは考えにくく、ミルクをこのまま飲まずで大丈夫なのか、心配です。
体重もミルクを3回にしたころから、増えなくなり、ミルクを飲まなくなってからは、ついに減ってしまいました。
離乳食の量やミルクの量はどれくらいですか??ぜひ参考にさせていただきたいです。

コメント

なつ

息子は3回食安定してから同じ感じでミルク卒業しました🍼
保健師さんからも卒業していいと言われ、フォロミも鉄分補うだけだからいらないって言われました😅

  • おはる

    おはる

    ご回答いただき、ありがとうございます!
    そうだったんですね!!じゃあこのままミルク卒業でもいいかもしれませんね!!
    フォロミへの移行も考えてましたが、別に飲まなくてもいい感じですね‼️
    ただ、あんまりお茶などをたくさん飲まないのが気になっていて…💦
    息子さんはミルク卒業した頃、水分上手にとれてましたか??

    • 11月1日