※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりん
妊娠・出産

妊娠16週の初マタで便秘に悩んでいます。病院でラキソベロンというお薬をもらい、10滴を飲み物に混ぜて寝る前に飲むことになりました。混ぜる飲み物のアドバイスや効き目について教えてください。

明日で妊娠16週になる初マタです( ^ω^ )
妊娠してから便秘に悩み、とうとう病院でお薬もらって来ましたf^_^;
ラキソベロンと言うお薬なのですが、飲み物に10滴たらして寝る前に飲むとの事で言われたのですが、何に混ぜたら飲みやすいですか?それと効き目はどうですか?もしわかる方居たら教えて下さい(ノ_<)

コメント

りなっ

私も何度かラキソベロンお世話になりました!冷えたお水に混ぜて飲みますが味は全く変わりませんよ(*^^*)

もかりん

早速お返事ありがとうございますp(^_^)q味は無いのですね!良かったぁ(T_T)早速今日の夜から飲んでみて明日快適に過ごしたいです(^O^)/ありがとうございます^_^

りなっ

汚いお話なんですが(._.)
私も酷い便秘になり、自力で排泄出来なくなり産婦人科の先生に手で掻き出してもらう始末(T-T)生きていて1度恥ずかしい体験をしました!
それから下剤とマグラックスを飲んでます(*^^*)
私の場合ラキソベロン夜飲んで次の日昼~夕方出る感じです♪少し水っぽいので気をつけないと危ない時あります(^^;
まずは、10滴入れず徐々に自分に合う量を試された方がいいかと思います♪

もかりん

また回答ありがとうございます^_^しかも参考になりますp(^_^)q私も昨日踏ん張っても出なくてそのあとお腹が凄く痛かったので病院に行きました(T_T)自力で出せないのは辛いですね(T_T)私は便秘で悩んだ事無く、人間ドックの下剤が効きすぎて悩むくらいです(T_T)10滴出なくて5滴位でちょっと調整してみますp(^_^)qりなっさんお互い頑張りましょう>_<

めんま

私もラキソベロンもらっています。つわりであまり食事がとれなくなって、一週間出ないとかが何回か続いたので…。最近は子宮も大きくなってくる時期だし、3日から5日おきに冷たいお水か冷たいお茶で飲みます。10滴だと便意をもよおすまでかなり時間がかかってしまい、夜を越えて昼間に便意がきてしまい仕事中に大変だったので、12滴ぐらいにしてます( ^ω^ )けっこう緩めの便がまぁまぁ出ますよ(^o^)!

もかりん

お返事ありがとうございます(^^)
私は16週なのにもうお腹が結構出て来て、圧迫されてるのか便秘なのかって感じです>_<もしかして一滴でもこなり効果があるのですかねf^_^;私は元々便秘で悩む事無く、どちらかと言うと下痢で悩む方だったので何滴が良いのか悩みますね(T_T)でも参考になりました(^^)まずお水でトライしてみます(^O^)/

めんま

あまり入れすぎるとオナラかな?とふんばった途端に……(O_O)!…と、いう人もいるから気ぃつけやぁ〜?と、お医者さんに言われました(´・_・`)笑
私は今のところ、便秘が続くと吐き気をもよおしてしまうのでこまめにラキソベロンにお世話になってます( ^ω^ )無理のないようにしてください(^o^)

もかりん

また回答ありがとうございます^_^
そうなんですね>_<怖いけど出ないよりかは良い気がするので後は自分に合った量を見つけるだけですね(^^)私は少なめでも良いのかなぁf^_^;私もまだつわりなのか便秘せいで吐き気なのか分からなくて(ノ_<)参考になりましたp(^_^)qありがとうございます^_^お互い頑張りましょう( ^ω^ )

香音

ラキソベロン…老人ホームでお年寄りに使ってます!笑
混ぜなくてもそのままスプーンに出して飲んでも大丈夫です。看護師や飲んでるお年寄り曰く甘いらしいですよ★
味がない方が良ければ混ぜることをおすすめします。
始めは3滴とか5滴とかの方が良いかもしれません。効く人にはかなり効きます!

もかりん

お返事ありがとうございます(^^)
そうなんですね(^-^)とりあえずお水でトライしてみましたが味は無かったです( ^ω^ )とりあえず怖くて5滴からにしてみました(ノ_<)赤ちゃんの為にも出れば良いなぁと思いますp(^_^)qありがとうございます^_^