※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

私の心の気持ちです誰にも話す人がいないので吐かせてください長文です…

私の心の気持ちです
誰にも話す人がいないので吐かせてください
長文です


家族のために主人は朝早くに仕事に出て夜遅くに帰宅
休みは週に一度だけ
連休なんてありません

子供は後追いがすごくて、私が近くにいないと、触れてないと泣きます
最近は抱っこ紐も嫌がるようになりました

1日のほとんど子供と2人
一人遊びもできないので家事は何もできません
ご飯を作るのが精一杯

おかげで部屋は散らかってるわ
洗い物が終わってないわ
洗濯物がそのまま

そんな状態の中主人は帰宅
悲惨な家を片付けてくれます。
仕事で疲れてるのに家事をさせてしまってることに
申し訳なさと自分の不甲斐なさで申し訳ないです。

おまけに弁当まで作らせてしまって、
主婦である私の仕事なのに本当申し訳ない

夕飯だって凝った料理を出さず、
毎週おんなじようなメニューばかり

私の作る料理はあまり口に合わないのか
残します。
そして、カップラーメンを食べてます
その姿を見て美味しい料理を作ってあげれない自分が情けないです。

子供と接してる時、私笑ってないと思うことがあります。
今の顔怖かっただろうなと
無言の時もあります
怒ったりもします

でも楽しく遊ぶ時もありますよ

そんな毎日を見て主人からある日
育児楽しそうじゃないねと言われました

楽しいとか楽しくないとか
考えたことがなかったせいもあるのか
何も答えられませんでした。
それと同時に、自分最低だなって思いました。

主人を支えたいと思って付き合って、結婚したのに
苦しめてるだけで
私は主人に依存してます。
話し相手も主人しかいないのでたくさん話したいのですが、
家に帰ったらゲームを寝る直前までして、そのあと漫画を読んで寝ます。
構って欲しくてぎゅーとかちゅーをしようとしてもされるがままだったり、気分じゃないと拒否されます。

そりゃ仕事で疲れて帰ってきて、汚い家を綺麗にして、自分のお昼まで用意して、自分したいことなんでできずに四六時中働いてるようなもんですもの
そんな中ベタベタされたらうざいですよね、

わかってはいます。
でもなんか孤独です。
愛する旦那と子供がいるっていうのに

まだ二十代前半、友達は結婚してる子がいても子供がまだいないので、育児の話とか相談とかできる人がいません。
近くに親はいますが、なかなか頼りにくくて
悩みとかは言いません。

母親でもあるけど女として見てほしい気持ちもあります。
だからスキンシップとか同年代のカップルみたいにしたいです。(そこまでイチャイチャとかはいいですが)

色々と主人に求めすぎてますよね

こんな私が母親になってよかったのかなって思います。
何にもできなくて本当申し訳ない

こんな気持ちで毎日過ごしてるのって私だけですよね、

コメント

みい

主様だけじゃないですよ😊
みんな、色々ありますよー‼️
主様が申し訳ない、って思ってる気持ちを旦那さんに伝えたことはありますか?

  • まり

    まり

    あります!
    きにするなと言われますけどやっぱ申し訳なくて😅

    • 11月1日
  • みい

    みい

    申し訳ない、と思う気持ちを伝えられてたらいいと思いますよ😊

    • 11月1日
A

申し訳なかったら私なら泣いてでもやるかもしれません.......というか実際そーしないと何も出来なかったので.......!

そーしてくうちに自然と自分で遊ぶようになってきましたよ😭

なんとなく、要求だけでなくまずは旦那さんをいたわってあげるところかなと!

もちろん難しいとは思いますけど😢