※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルクの混合について、1日のスケジュールを教えてください。

何度も同じような質問ですみません。
混合の方、ミルクはいつどのくらい足してますか?おっぱいのあとミルク、おっぱいだけ、ミルクだけ、1日のスケジュールを教えてください。
参考にしたいです。
もうすぐ、2ヶ月になります。

コメント

n♡

私も混合です\( ˆoˆ )/
私の場合は…
おっぱいをあげて赤ちゃんが寝て
すぐ起きたりしたらミルクあげてます☆
さっきはおっぱいあげたから
次はミルクあげようかな〜
ってなんか凄い適当ですσ(^_^;)笑
ミルクをあげても泣いて
おっぱいあげたら泣きやんだり
赤ちゃんの気分もあると思います(*´ω`*)
2ヶ月の頃は寝る前には絶対
ミルクをあげてお腹を満たしてあげて
寝かしていましたよー(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

いい回答できなくてごめんなさい(;_;)

たまぱんだ

2ヶ月頃だったら、日中は基本おっぱいにして、寝かしつけの前をミルクにしてました!
飲む量がふえてきたら、
夕方の授乳を一回ミルクに置き換えてました。
毎回母乳のあとにミルク足すと、母乳がとまると聞いたし、
日中あげっぱなしだと
夕方にはあまり出てなさそうなので、置き換えてました。
今は、離乳食が終わったあとと、寝る前をミルクにしてます。
回数はずっと一回~二回です(^^)

nami♪

混合です(*^^*)
私もそれ知りたいです。笑
私はおっぱいを吸わせて、泣いたらまたおっぱいを吸わせて、それでもグズグズ寝ないときだけミルク足してます‼︎‼︎
でもミルクあげても寝ないときもあります(´・_・`)

deleted user

私は夕方おっぱいの出が悪くなるため、夕方と寝る前はミルクのみにしちゃってます。
ミルクのあと眠くてグズグズしてる時はおっぱい加えさせて寝かしつけてます。
本当はおっぱいの後ミルクなんだろうけど…

まーくんママ

お腹空いてたら、寝ませんよね?今日は寝る前にミルクあげてみます。

まーくんママ

模索して早2ヶ月たってしまいました。ミルクあげても寝ない時あるんですよねー。なんなんでしょう?未だに生活リズムがつかめません

まーくんママ

おっぱいが先のがいいって聞きますが、あとにするのもありですね。くわえると安心するのかそのまま寝ちゃうこと多いですよねー(笑)

まーくんママ

夕方とか夜は出てないのかって思います。怒られるんで...置き換えで、おっぱいをすこしためてあげるってもありですかね?

たまぱんだ

ありです!
むしろ、置き換えするのは
おっぱいためるのが目的です(^^)

まーくんママ

ありがとうございます!
置き換えミルク、早速実践します‼️