※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業保険の記入場所や、配偶者控除等申告書に給与情報を記入する必要性、白色申告のタイミングについて教えてください。

年末調整の配偶者控除等申告書について
無知なのでお伺いしたいのですが、失業保険を6月まで貰っていました。
それは配偶者の所得のどこの欄に書き込めばいいのでしょうか?

あなたの合計所得金額は旦那だと思うのですが、給料貰ってる先から貰ってる年末調整の紙なのですが書き込む必要ありますか?

別で白色申告をしなければいけないので、この配偶者控除等申告書のみその時に申告してもいいのでしょうか?

お知恵をお貸しください。

コメント

piyomam

失業保険は所得税法上は非課税です。7月以降は働かれていますか?
もし働いていないので有れば、扶養控除異動申告書の源泉控除対象配偶者のところに名前等を書いたらいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い回答ありがとうございます。
    7月以降働いております。四時間程度のパートなのであまり金額はいってないですが、それを給料所得見積りの所に書き込み名前を書けば完成。
    であってますか?

• 11月1日
  • piyomam

piyomam

7月から4時間程度で有れば、年間で103万超えてないですよね?そうであれば、給与所得見積額のところに書けば大丈夫です👌

• 11月1日
  • piyomam

piyomam

書くのは給与の分だけです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    大変助かりました✨

• 11月1日