※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

夫が私の身体の不調時に子供の面倒をみることに文句を言い、嫌味を言われることで困っています。夫は私の不調で子供の面倒を見ることを許せず、私の外出や趣味にも嫌味を言います。私が心配して動いた時にもお礼がないことに不満を感じています。

夫が、私の身体の不調の時に子供の面倒をみることに対して文句を言ってくるので困ってます。
私は兼業主婦日中は仕事で、子供を保育園に預けてます。

夫も私も土日休みです。限られた土日を、私の不調で子供の面倒を見ることが許せないみたいです。

例えば、
寝ても疲れが取れないから昼寝したら、起きた後、嫌味を言われたり
風邪ひいて辛いから耳鼻科に行きたいと言っても、平日の仕事の昼休み中に行けと言われるので土日には行けません。

そして、歯が痛くて歯医者に行った所、その日は詰め物を直してもらって終わりましたが、数ヶ月後にまた痛くなって歯医者に行ったら神経まで来ていて治療が始まりました。歯医者で麻酔をしてもらったら気分が悪くなり2回行きましたが治療が進まず、その時も「なんで麻酔できないの?麻酔無しでやってもらったら?」と嫌味を言われ、
大学病院に通うことになったのですが、「あと何回通うの?どうして、あと何回通うか分からないの?何でそこまで放置したの?有給減っちゃったね」と嫌味をつらつら言われました。

歯に関しては私が悪いのですが、こんな風に嫌味を言われるが嫌で歯医者に行けなかったです。

こんな夫どう思いますか??どうしたら嫌味言われないですかね??モラハラ入ってますよね😓

美容院行くのは許されます。キレイでいてね、と言われます。
私のショッピングや私の趣味での外出は許されず嫌味を言われます。

ちなみに、夫が尿路結石になって痛そうにしてた時に、私が病院電話したり、子供を連れて病院まで行って予約票取りに行ったり、タクシーで連れて行ってあげたのに、お礼も言われませんでした。
こっちは心配して動いたのに、
夫には私を心配する気が全くありません。

コメント

たろうちゃん

えー
そんな旦那だったらまじクソだと思います。。。

お前の子供でもあるだろう

• にゃあ

にゃあ

まじクソですよね?困ってるんです😓

• 11月1日
べりー*

申し訳ないですが。。私なら男見る目がなかったなぁと後悔しそうです💦ご結婚前は優しかったんですか?今のようになる素振りは全くなかったんですか?💦

• にゃあ

にゃあ

結婚前は優しかったです。
    というより、子供出来てから夫自身、自分の時間が減ったしそれより今は子育て優先!と思っている節があります。私の都合で、何かをすることが許せないようです。俺は自由な時間を犠牲にしてるのに!みたいな。それはお互い様なんですけどね😓
    私も子育て最優先にしてるのに

• 11月1日
  • べりー*

べりー*

お互い一人の時間を持とうかと相談されてみてはどうでしょうか?元々優しい方なら理解してくれそうな気がします!

うちも疲れたら片方は一人で寝たり、どちらがが息子とでかけて片方は休んだりしてますよ(*^^*)二人で折合いがつくといいですね!

• 11月1日