※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.l.o
子育て・グッズ

仕事中の胸の張りが気になります。搾乳した方がいいでしょうか?

今月から週1で美容師の仕事に戻りました。朝8時に家を出て帰ってくるのは4時過ぎになります。

今仕事のない日はほとんど母乳で寝る前にミルクを120ほど飲ませよく寝るようにしています。

仕事中の胸の張りが気になってどうしていいものか悩んです。

1歳になるまでは完全職場復帰はしないつもりなので週1程度で、できればこのまま母乳を主に育てていきたいと思ってます。

しかし仕事に出ると約8時間授乳してないため胸が張って痛いです。就寝して朝あげるときも7時間くらいはあきますが、仕事してる時の方が張って痛いかもしれないです。

こういう痛みがあってなおかつこれからも断乳する予定でなければ、自分で合間に搾乳した方がいいでしょうか??

参考にお聞かせください!よろしくお願いします!

コメント

yheまま

私も週2で美容師ではないですが理容師してます(*´ω`*)
仕事中は3時間置き位に搾乳していますよ♪
全く絞らないと怖いので(´;ω;`)
これからも断乳せずに行く予定なら合間に搾乳した方がいいと思いますよ☆

• a.l.o

a.l.o

ありがとうございます!

じゃー私も合間を見て明日からしてみます♪( ´θ`)ノいい母乳が出るように心がけたいと思います♡

• 4月23日