※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食とミルクについて相談中。ご飯をたくさん食べるけどミルクも欲しがる。保育園入園前にミルクをやめるべきか悩んでいる。フォローアップミルクに切り替えるべきかも迷っている。ミルクをやめる方法についてアドバイスを求めている。

離乳食とミルクについてです。
今10ヶ月で3回食です。ご飯はたくさん食べてくれて白米だけで100〜120は食べていると思います。
おかずも果物も食べた後、ミルクをあげています。
ご飯を食べてくれるのでこれでも量を増やしたつもりですが、ミルクを作れば飲みます。
ご飯量を増やしたからミルクも減るかなと思っていましたがあれば飲むという感じです。
毎回離乳食後のミルクは150程度です。
3回食なのでミルクも一日3回という感じです。
1歳になったら保育園入園予定なのですが
それまでにミルクをやめた方が良いのですかね??
ご飯量を増やしてもミルクもしっかり飲むので、どんどんご飯を増やしていいのかも迷っています。
また、フォローアップミルクが売っていますが離乳食をしっかり食べるようならこちらに切り替えた方がいいですかね?
ミルクをやめた方、どのようにミルクを卒業していったのか教えて欲しいです🙏
質問多くてすみません😭

コメント

ままり

作って見せたら欲しがって飲んでたけど
作らなかったら欲しがらなかったので
そのままあげず、飲まずで卒業です\(^^)/

離乳食の進みが悪い子は
フォローアップあげるといいと聞きました🙆

• ぽんぽん

ぽんぽん

そのままあげずに卒業とはスムーズですごいですね!😊
    こんなふうになったらいいなーと思っています。
    ありがとうございました😊

• 11月2日