※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

スタイのニオイが気になります。洗剤と柔軟剤を使っていて、除湿機も使っているけど、スタイだけ臭いです。洗剤を変えるか、他に良い方法はありますか?

スタイのニオイが気になります😭なんのにおいかよくわかりませんが…菌のニオイ?😱
洗剤と柔軟剤は両方さらさ使ってます!
年中室内干しですが除湿機ガンガン使ってるので生乾きではないはずです🤔くさいのスタイだけだし…
洗剤を変えたらよくなるのか、他にこうすると良いよーとかありますか?

コメント

ぜろ

ハイターに浸けおきしてみたらどうでしょう🤔

  • メル🌷

    メル🌷

    ハイター!色落ちってしないんですかね?🤔

    • 11月1日
  • ぜろ

    ぜろ

    酸素系なら色落ちしないですよ🙂
    我が家は毎日の洗濯に入れて洗ってます🙂臭いや汚れが気になる時は浸けおきしてます🙂

    • 11月1日
  • メル🌷

    メル🌷

    そうなんですね!😂
    旦那の臭い靴下にも良さそうですね✨
    買ってみます😆

    • 11月1日
はじめてのママリ

ワイドハイター使ってみるとかどうでしょう

  • メル🌷

    メル🌷

    ワイドハイターにおいも取れるんですね!
    色落ちはしないですか?😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指示通りの分量いれたら色落ちしませんよ!一応赤ちゃんの服にも使えると書いてあります!

    • 11月1日
  • メル🌷

    メル🌷

    書いてあるんですね✨
    早速明日買いに行ってみます😆

    • 11月1日
ダンボ

多分中がガーゼで何重にもなってるから、中の方が臭くなるのかもしれませんね🤔
浸け置きか、オキシ漬けはいかがでしょう?

  • メル🌷

    メル🌷

    あー中の方が…😱なるほど
    オキシ漬け気になってました!オキシクリーンってどこに売ってるやつでもいいんですかね?

    • 11月1日
✩.*˚

私は定期的にオキシ漬けしてます!

  • メル🌷

    メル🌷

    オキシ漬け良いんですね😆
    どれぐらいおきに漬けてますか?

    • 11月1日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    私は月に1.2かいとかです!
    息子の布団とかも浸けれますよ!
    シーツとかも吐き戻しとかよだれで汚れるので一緒に浸けてます!
    ドンキホーテとかにも売ってます!

    • 11月1日
  • メル🌷

    メル🌷

    ドンキに見に行ってみます😆
    シミも落ちるんですかね?
    オキシ漬け気になってたんでやってみます😍

    • 11月1日
  • ✩.*˚

    ✩.*˚

    汚れが結構取れます!!
    黄ばんだ汚れも白くなります◎
    コンロとかもオキシ漬けするとめちゃくちゃきれいになるのでやってみてください◎!

    • 11月2日