※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
ココロ・悩み

共働きでワンオペ育児の方、ストレス発散方法は?仕事と育児で疲れているが、仕事は辞めたくない。どうやってストレスを解消していますか?

共働きでワンオペ育児の方、どうやってストレス発散してますか?
仕事がおわって、子供迎えに行って、お風呂入れてご飯食べさせて寝かしつけて…私もそのまま寝落ちが毎日続いててストレスが溜まります。でも仕事は辞めたくないです。
ストレスどうやって発散してますか?

コメント

仕事がストレス発散になってます🙂

• アキムス

アキムス

同感です!仕事してると発散になりますよね!
    ですが、例えばゆっくりお茶したいなぁって思う事が増えてきました💦
    何もしないでボーッとしたりウインドウショッピングしたいなぁとか😊

• 11月1日
嶋田

めっちゃ共感します。仕事も楽しいですが別のストレスもあるし…。私もほとんど寝落ちなんですがめちゃくちゃがんばってなるべく寝ないようにして、子どもが寝てからの数時間を楽しむようにしています。

• アキムス

アキムス

寝ないようにしてるんですね!私の場合、明日のための体力温存しなきゃと思って寝てしまいます💦
    仕事楽しいですけど、その他に自由な時間が欲しいって思っちゃいますよね💦

• 11月1日

今は辞めてしまいましたが、職場で仲間と馬鹿騒ぎするのが唯一のストレス発散でした!

• アキムス

アキムス

それすごくストレス発散になりそうですね!
    まだ授乳中なのでお酒飲めないですが、卒乳したらお酒飲むのが楽しみです😊

• 11月1日

退会ユーザー

お酒好きならいいですね👍
    楽しみですね😊✨
    私はお酒もタバコもやめたので、今のストレス発散は、大声で笑う事ですね!

• 11月2日
とまる

ストレス溜まりますよね😭
常に何かしら家事育児に追われて、、仕事も行かにゃならんし😭

昨日もイライラが爆発してボロボロ泣いちゃいました😭
子供見て癒されますが、こんな母でごめん、、みたいな情けなく思う気持ちも湧いてきて、余計に泣けてきました笑

イライラが原因か分かりませんが、飛蚊症みたいな症状も出てきて、どうしたら良いものか悩んでます。

とにかく今は、一人のなーんもしない時間が欲しいです!

全くアドバイスじゃないコメントですみません!

• アキムス

アキムス

わかります!
    何もしない、ひとりの時間欲しいですよね😭
    ボロボロ泣きたくなる時もありますよね!頑張りすぎてるとそうなりますよね😭
    私も上の子に怒りすぎると後悔して疲れがドッと出てきます😓

• 11月1日
りんごのほっぺ

仕事の休憩中に同期と他愛のない会話をすることがストレス発散になってました!
また、育休から復帰したらそうなると思います!
別で時間作れるときは完全な趣味でミシンや編み物してました!
なかなか時間作るの難しいですよね😖

• アキムス

アキムス

私もゆっくりお茶しながら雑誌読みたいです!
    趣味に没頭できる時間があるってありがたいですよね😭

• 11月1日
さと

ちょっと高めのスイーツや惣菜などを買って食べたりする発散はどうですか??
高めの化粧品など、頑張ってる自分にご褒美に♪

• アキムス

アキムス

美味しいものを食べると幸せになりますよね!
    明日は休みなので絶対に美味しいもの食べます😚

• 11月2日
saku

昼寝がてら運転して好きな音楽かけながらスタバのドライブスルーで好きなものを飲んで食べます😊😊

• アキムス

アキムス

あー、それいいですね!ドライブはストレス発散になりますよね😋
    音楽ノリノリで出かけたいですね😋

• 11月2日