※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

1歳の子の成長が停滞して心配。栄養不足が原因でしょうか?成長曲線から外れていたが、最近変化が少なくなりました。タンパク質不足が影響している可能性があります。

1歳の子の身長体重が停滞?ぎみです。栄養が足りないのでしょうか??
ずっと成長曲線からはみだしぎみくらい大きかったのに一歳前くらいから体重も身長もそんなに変化がなく成長曲線の真ん中辺になりました。
体重も減っているわけではないのですが、我が子の今までの成長度合いでみると、急に止まってしまった感じがして心配です。
大きい小さいとかではなく、今までの成長からみて停滞する時期なのでしょう??
タンパク質など足りないのでしょうか😢

コメント

mini

うちの息子は一歳半~2歳まで全く体重が増えませんでした🙂ママリでも1歳~2歳にかけて何ヶ月も体重が増えないとかよく見ますよ😊元気ならいいんじゃないですかね🤔

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

半年くらい増えなくても問題ないってことなんですね!安心しました😭
    本人はとっても活発にしております!

ありがとうございました😊!

• 11月1日
  • mini

mini

停滞したあと急にグッっと増えましたよ😊ある日突然1.0キロくらい増えてました😄

• 11月1日
ふー

うちも10ヶ月頃〜1歳2ヶ月くらいまで停滞期でした😂
と、思ったら最近急激に増えました!笑

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

同じくらいの時期からです!
    心強いです😭安心しました。
    また増え始めるのを見守ろうと思います!

ありがとうございました😊!

• 11月1日
あや

うちも一歳から4ヶ月くらい停滞期でした!
元々大きめだったんですが、急に痩せ気味の方にきたので焦りますよね😅
そこから身長だけは伸びが良くなってきましたが、一歳から今までで体重は1kgも増えてないです😅
元気そうにはしてるし背は伸びてるので体質かなーと思ってます😊

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

同じくらいの時期の意見心強いです!焦ります😭

体重は増えなくても身長はどんどん伸びてるんですね!
    1歳でもそういうことがあるんですね😳
    うちの子も背が伸びて欲しいです😂
    皆さんの意見で停滞ぎみは良くあるとわかったのでもう少し様子をみてみようと思います😌

ありがとうございます😊!

• 11月1日