※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの服やベビー布団、毛布は洗った方がいいですか?外干しと部屋干し、どちらがいいでしょうか?

明日、赤ちゃんの服を水通ししようと思っています!
タオル類は洗おうと思っているのですが、ガーゼも水通しするものですか?

あとベビー布団のセットと毛布を買ってあるのですが、これも洗えるものは全部洗った方がいいのでしょうか😳?

外干しと部屋干し、どちらの方がいいですか?(浴室乾燥もあります!)

コメント

まめこ

ガーゼも一度洗った方が次使うとき馴染むので水通しした方がいいですね。

洗えそうなものは洗って外干しで干せばいいですよ。

しーたん

ガーゼも洗った方が柔らかくなるので使いやすいですよ😊
新しいものは、ノリ?など付いてるみたいなのですべて洗った方がいいかと思います!外干しか部屋干しかは、好み?ですかね💦
私は外干し嫌いなので(花粉とか虫とか気になるので)部屋干ししましたー😊

ぽん

赤ちゃんの肌に直接当たるものは、水通しした方が良いと、ここで教えてもらいましたよー‼️
洗濯するなら、赤ちゃん用洗剤を使って、洗濯したらいいみたいです‼️

花粉や黄砂が気にならないなら、外干しでもいいと思いますよ😊
私は、私が花粉と黄砂がダメなので、部屋干ししました‼️

はじめてのママリ🔰

まめやんさん、
しーたんさん、
ぽんさん、コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
ガーゼも布団のシーツなども全部水通しします!
部屋干しか外干しはお天気で決めようと思います☀️