※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、熱が出ています。副反応の熱はどれぐらい続きましたか?病院受診はありますか?小児科の予約があるので、様子を見て明日受診する予定です。

予防接種後の熱について質問です。

昨日インフルエンザ、水痘、日本脳炎の予防接種を受けました。
今までの予防接種では特に副反応が出たことはありません。

今日の午後から38〜39℃台の熱が出ています。
鼻水や咳が本当にごく軽度ありますが、あまり風邪っぽくない印象なので副反応の熱なのかな?と考えています。
食欲や活気は少し低下している程度です。

副反応の熱はどれぐらい続きましたか?
副反応であれば特に対応はないのかもしれませんが、病院を受診したりしましたか?
一応かかりつけの小児科の予約が明日の夕方に取れたので、今日は様子を見て明日まだ熱があるようなら受診しようかなと思っています。

経験がある方、色々教えてください!

コメント

3回、副反応で発熱しました😅
午前中に予防接種してその日の夜中に39度の発熱、次の日の夕方には解熱してました!
小児科には他に症状がないなら様子みてと言われてました!

心配なら電話して、受診した方がいいか尋ねるのもいいかもしれません☺️
早く下がるといいですね😭

• あき

あき

コメントありがとうございます😊
    3回も熱が出たんですね💦
    副反応で熱が出ると知ってはいたのですが、今まで出たことがなかったので油断していました😅
    今もまだ39℃近いのですが、元気に遊んでいるし他に症状もないので様子を見て、明日も熱があるようなら病院に相談したいと思います!
    教えていただきありがとうございました!

• 11月1日