※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん★
子育て・グッズ

下の子の断乳を考えていますが、日中泣きがひどくて辛い状況です。断乳すると泣きが改善されるでしょうか?

下の子の断乳を明日からしよかなと思っています。
上の子は誕生日の次の日に断乳しましたがその時の記憶が曖昧で下の子の断乳にビビってます😓笑

下の子は基本日中ずっと泣いています。
後追いもあれば抱っこしろと泣き、座ると大炎上。笑
すぐにおっぱいくれくれ!で1日10回以上は飲んでます。
夜中も4.5回は絶対起き、私も5時半に起き旦那のお弁当などもありますので睡眠時間も全然なく毎日が本当にしんどくて😭

なので断乳したいのですが
日中泣くのもすごいので断乳するとこの泣きもマシになると思いますか?😨

わかる方お願い致します😭

コメント

ゆ

先月断乳しました😭
少しずつでしたが、日中はお菓子など別のものをあげて気をそらしてました!
夜はあげていましたが、急に出が悪くなり、突発性発疹の熱の間に欲しがらなくなって、そのまま止まってしまったので、どんなに泣こうがあげませんでした😭💦
3日間はギャン泣きでしたが、それ以降は欲しがる事もなく、夜泣きもなくなりました😭(寒いと泣いて怒ってくる時はありますが…)
1人目なので、泣かせてもとは思っていましたが、上のお子さんがいるとなかなか難しいですよね😭