※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

ジュースを飲ませる際は、その都度ハミガキさせる必要はありません。食後3回の歯磨きや水を飲ませることは虫歯予防に役立ちます。ジュースの後も同様に対応して大丈夫ですか?

虫歯が心配でジュースはほとんどあげたことがないのですが、最近チョコレートを解禁してしまったのでジュースもたまには飲ませてあげてもいいかなと考えています。
お家でジュースをあげたときはその都度ハミガキさせていますか?
今のところおやつのあとは特に磨かせずに食後3回のハミガキだけですが虫歯はないです。こまめに水を飲ませたり、たまにレノビーゴをシュッとしています。
ジュースの後もそんな感じで大丈夫でしょうか?
🦷

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1本ジュースあげちゃってます😅
ジュースあげても都度歯磨きしていません。

• プリン

プリン

1日1本あげているというのは、子供用の小さいジュースでしょうか?その都度しなくても大丈夫なんですね。ありがとうございます☺️

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用の小さいジュースです😅ジュースって虫歯になりやすいんですね😭😭😭気をつけます。

• 11月1日
ありさ

ジュース飲む都度はしてないです💦
その後にお茶を飲んだりしますし、水分やレノビーゴをシュッとかでいいと思いますよ😊💓

• プリン

プリン

その都度しなくても大丈夫なんですね。歯医者でジュースがいちばん虫歯になりやすいと言われたので不安で💦ありがとうございます。

• 11月1日
  • ありさ

ありさ

気になるなら口をゆすぐだけでもいいかと思いますが😊
    うちの子は1歳ごろから飲んでて歯医者でフッ素も塗ってもらったり検診もしてますが今のところ虫歯なしで行けてます😊💓

• 11月1日