※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式の二次会に誘われたのですが断ったら結婚式を見に来て欲し…

友人の結婚式の二次会に誘われたのですが断ったら結婚式を見に来て欲しいと言われました。
かしこまった服じゃなくていいからぜひ!と言われたのですがこの場合普通の服でお式だけ見てみて終わったら帰れば良いのでしょうか?
招待されてないのに見に行くのも気まずいし断ろうか悩んでいます😅

コメント

ぽんた

ドレス姿見たい友達なら式だけでも見に行くし、そこまで親しくないなら断ります(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子とは今微妙な感じで親しいかよく分からないのでやんわり断ってみます😅

• 11月1日
ママリ

うちは職場で誰か結婚したら式だけ職員全員で見に行くことになっているので、式だけ見に行ったことありますが、見に行くだけでも、普通の服よりはキレイめな格好で行ったほうがいいです!!
そのお友達とは仲良いですか??
共通の友人と共に式だけ見に来てと誘われたなら行くと思いますが、そうじゃないならわたしだったらお断りします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳

その子とは仲良いと思っていたけど仲間内で私だけ呼ばれなかったので今その子に対して微妙な感じなのでお断りしようかなと思ってます😅

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

仲間内でそれはないですね!!
    それなのにりんごさんを式だけ参加によく呼べるなって思います!!
    お断りしましょう!!

• 11月1日
うーたん

神社挙式、ホテルで披露宴しました

旦那が介護施設で働いてるんですが 外出支援(いわゆるお出かけ)と言う名目で、施設を利用している元気なおじぃちゃんおばぁちゃんの数名がスタッフとともに見に来られてました😆

挙式前のお練りと挙式中も本殿の外から眺めておられましたよ

サプライズ訪問だったそうです笑

もちろん服装は、普段着。
スタッフさんも仕事着だったので笑けました😂

ダンボ

なら結婚式に招待してくれればいいのに、って思っちゃいます(笑)