※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

シャープの穴なしの洗濯機使っている方いますか?何個かお聞きしたいこ事…

シャープの穴なしの洗濯機使っている方いますか?
何個かお聞きしたいこ事があるのですが、、
カビが網につく事ありましたか?
洗濯槽クリーナーなどでどのくらいの頻度で掃除していますか?掃除するとカビは出てきますか?

コメント

初めてのママリ

シャープの穴なし使ってます!
網というのは中のネットでしょうか?🤔
洗濯槽クリーナーそんなに頻繁には使っていませんが、一度もカビ出た事ありません🤗

• a

a

回答ありがとうございます😊
    そうです!糸くずフィルターです!
    私も1度もカビ出たこと無かったのですが、昨日洗濯したら、糸くずフィルターの中に1つだけでカビらしき物が少しだけ付いていました💦
    みーさんは糸くずフィルターにもカビがついた事ありませんか?😓

私も洗濯槽クリーナー(酸素系)使ったのですが、何時間置いてもカビ浮いてこなくて💦
    しても意味ないのでしょうか?😓

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

去年だったか前に糸くずフィルターにカビついていた事ありました💦
    なので、糸くずフィルターだけ新しく購入しました😊

私も疑問に思って調べたらこの洗濯機は穴がない事でカビが出にくい?みたいな事書いてありました!
    そういう構造の洗濯機なんでしょうね🤔
    カビがないならないに越した事ないかなーと思って使ってます😂

• 11月1日
  • a

a

やはりカビなのでしょうか💦
    今までフィルターにも付いていたことないのに初めて謎な茶色い物が付いていて、ゴミかと思い取ろうとしたら取れずにそのままフィルターについてしまいました😓
    みーさんの時もフィルターの中に入り込んだ感じですか?💦

そうなんですね💦
    洗濯槽クリーナーで掃除しても何も浮いてこないのに、糸くずフィルターにはカビが付いてしまうのは困りますよね😭
    このカビはどこからきているのか不思議です💦
    洗濯槽の外側のカビがフィルターに入ってくるのでしょうか?😓
    こんな事でモヤモヤしてしまって😅
    たくさん聞いてしまいすみません😢

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

洗濯機の中って湿気凄そうだからそれでカビちゃったのかなーと思っていました😅
    いつも洗濯機のフタは空けるようにしていますが💦
    中だったかは忘れてしまいましたが、フィルターに黒い点々がついていた気がします😰
    私もカビ大っ嫌いで神経質になっちゃうので気持ち分かります!笑

• 11月1日
  • a

a

湿気なのですかね💦
    ちょうどフィルターを綺麗にしてすぐに洗濯回してその後見たらカビが入っていて💦
    その洗濯物も新品の服を洗っただけだったので不思議で😢
    洗濯槽の外から入り込む事は考えにくいですかね?💦
    不思議すぎてなんか嫌で😭
    お気持ち分かって頂きありがとうございます😢✨

• 11月1日