※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食で野菜を食べてくれず、にんじんペーストだけが受け入れられている。他の食材は吐き出す。白身魚に進んでいいでしょうか?

7ヶ月の息子の離乳食についてです。

離乳食、おかゆは食べてくれるけど、野菜は全然食べてくれません。
アレルギー確かめたいけど食べてくれないから進まなくて。

唯一しっかり食べてくれたのが手作りのにんじんペーストだけ。
かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、りんご、バナナは
全部一口食べたらべーって吐きだします。

遅く始めて、私のつわりでお休みしたりもしてたのでまだ1回食なんですが、白身魚に進んでみてもいいですかね?

コメント

みい

悪阻中の離乳食しんどいですよね(´・ω・`)


私はおかゆだけ自分で作って
野菜類、魚類などは
瓶のものを使ってました!

人参とじゃがいも、かぼちゃとさつまいもなど
2〜3種類の野菜が一気に入っていて
娘はよく食べてくれました☺︎

二回食になったら魚やお肉あげるといいと思います♪

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!!

    手作りもBFもなかなか食べてくれなくて、、瓶のは試したことないので試してみます😊

    魚は二回食になってからでいいですかね!
    とりあえず根気強く野菜あげ続けてみます!

    みいさんも今つわり中ですか?💦
    すでに2人育児すごいです!!

    • 11月1日
  • みい

    みい

    娘は食いっぷりいいのですが
    息子も離乳食あまり食べてくれなくて
    母乳の回数減らしたらもりもり食べてくれましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    娘は10か月ですがミルク1日に1〜2回、合わせて250ぐらいしか飲んでません🤗

    今多分悪阻ピークです(;ω;)24時間がとっても長いですね、、、(笑)

    • 11月1日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    息子もおかゆ以外のものも食べるようになってほしいです🤣
    娘さんすごいですね!

    辛いですよね、、
    ピークが長くてまだ終わりが見えず、、11月中には終わってほしいなと思ってます😭
    一緒に乗り越えましょうね!!

    • 11月1日
  • みい

    みい

    悪阻頑張って乗り越えましょう!!!(O_O)
    私は年末までに絶対終わって欲しいです、、、(笑)

    • 11月2日