※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ
妊娠・出産

二人目男の子の名前「りと」が、一人目「りお」と似ていて聴き間違いやややこしいでしょうか?

二人目妊娠中で名前迷っています。ちなみに二人目は男の子の予定です。そこで今候補に「りと」君があります。一人目女の子で「りお」ちゃんです。最後の「と」と「お」の母音が一緒と最初の「り」が一緒のため、聴き間違えたり、ややこしいと思いますか?

コメント

ちゆう🐭

発音が似ていると聞き返される事が多いと思います…😅電話だと特に、、

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。りおでも聞き返される事多々あるので、よく分かります。

• 11月1日
もしもしかめ

文字にするとなんだか似てるなぁと思いましたが、頭の中で呼んでみると呼ぶときはちゃんとくんで分かれるし可愛いなって思いました❤️

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。確かに呼ぶ時はちゃんと君で分かれて呼びますよね。大きくなったら、呼び捨てで呼ぶ時ややこしくなりますかね?

• 11月1日
クルン

全然違う名前でさえ呼び間違えたりするのでややこしい気がします💦

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。もう少し考えます。

• 11月1日
♡

私の子供がりと、なのですが友達の子供がり○の名前でよく間違えられます😰答えになってないかもですがすいません😭💦

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。りと君なんですね。もし良かったら漢字教えてもらえませんか?ちなみに私の友達の子供にりこちゃんがいて、確かにややこしい気がしました。もう少し考えてみます。

• 11月1日
  • ♡

りこちゃん、私の知り合いにもいます😂💦
    ちなみに漢字は理翔です!🥰

• 11月1日
miii

次も男の子だった場合最後の一文字は同じにする予定です!
兄弟揃って呼ばれることってあまりないですし親御さんがつけたい名前でいいと思いますよ☺️

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。最後の一文字同じにするのいいですよね。名前ってほんと悩みます。

• 11月1日
再登録

かわいいですね!!
違う名前でも呼び間違えなどあるので、ややこしさなど、全然気にしなくていいんじゃないかと思います。りおちゃん、りとくん、いいですねー!

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。響きが好きなんですよね。もう少し考えます。

• 11月1日
あーみ☆

可愛いと思います❤
パパ、ママが付けたい名前でいいと思いますよ(^-^)

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。もう少し考えます。

• 11月2日