※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

娘が中耳炎で鼻水と軽い咳が続いています。耳鼻科か小児科に行くべきか相談中。咳は夜に少しあり、熱は1日で下がりました。

1週間前、娘の鼻水が酷くて耳鼻科に行きました。ごく軽い中耳炎と言われました。お薬が無くなったのですがまだ鼻水持続、そして軽い咳もでてるのですが同じ耳鼻科に行くべきか、小児科に行くべきか、、アドバイスをお願いします。咳は日中ほとんどなく
夜に少しするくらいです。熱は前回耳鼻科に受診した次の日に39度がでて、1日で下がっています

コメント

バタコさん

耳鼻科でいいと思いますよ🙂
中耳炎治ってるから見てもらえるので😅
中耳炎は完全に治さないとずっと薬飲むようになるので軽いうちに治してあげたほうがいいですよ☺️
うちは、滲出性中耳炎になりずっと薬飲んでます💦

りー

私は一度中耳炎と言われたら、経過診てもらうために薬が無くなれば耳鼻科に行ってます😊✨
熱がでたら、小児科耳鼻科とハシゴすることもあります😓💦

はじめてのママリ

中耳炎は1日で症状が急に悪化する事があるようなので、同じ耳鼻科にかかられた方がいいかと思います😭
小児科だと、耳は専門外で耳鼻科行ってください〜と言われる可能性大です🙎⚡