※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

在宅ワーク中に子供を保育園に預けてもいいかどうか不安です。どう答えればいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

スマホで見つけた在宅ワークサイトで仕事をしようと思っているのですが、その場合、子供を保育園に預けたい時、仕事をしている事になりますか?
何の仕事をしているか聞かれると思いますが、何と言えばいいのでしょうか?
分かる方、在宅ワークをしながら保育園に預けている方、回答お願いします‼︎

コメント

りんご

在宅ワークでも、自営だと開業届と在職証明、雇用されてなら雇用主が記入した在職証明があれば仕事と認められますよ🙂

• りんご

りんご

ちなみに私は自営で自宅を待機場所として訪問の仕事をしているので、こどもを保育所に預けながら家に居てます🙂

• 11月1日
  • mia

mia

では、在宅ワークをする時、雇用主に在職証明をもらえるか聞いてみればいいんですかね?

• 11月1日
  • りんご

りんご

それで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月1日
  • mia

mia

丁寧な回答ありがとうございます😊

• 11月1日