※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

自営業の旦那のやる気を出させるにはどうしたらいいでしょうか?高齢の義…

自営業の旦那のやる気を出させるにはどうしたらいいでしょうか?
高齢の義父母ど私と4人でやっていますが、私と義母は事務、動くのは旦那なんですが、やる気を感じられない。
勉強もしないから全く向上心がない。
義母は口うるさく、あーしたら、こーしたらと言うから余計反発。義父母が何をするにも御膳立てしてきてたから自分で考えて行動することができない。
高校中退で家業を手伝っている為、世間知らず、社会経験不足、社交的ではない。
アルバイトはいくつかやっていたものの、アルバイトだからか責任感などない。

今同業者から廃業するからって顧客引き継ぐ大事な時期なのに呑気でいる。
旦那も口数少ないし、何考えてるかわからない。
難しいことからは逃げようとするし。
40過ぎてこれ。
やっていけるのかな。。
家も買ったし娘もいるのに離婚がよぎる。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。夫30ですが同じようになると思います。親の性格も夫の性格も同じです。
義母が口うるさくて、自分のやりたいことより親が納得することを、しょうがないな〜😑って嫌嫌やってるからこうなるんだな…と。本人は趣味さえできたら良いので、趣味の勉強を熱心にしてますw
社会経験って大事だなって思います。
夫の愚痴聞いても
え、そんくらい自分で考えてやらなきゃ駄目でしょ。一般企業だと使えない人認定されてるよ絶対
って思います。。言われた事しかやらないし、そもそも仕事に対する気持ちがポジティブじゃない。
私もほんと将来が不安です…
すみません回答になってなくて…。

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    本当同じ感じですね💦
    うちも趣味が車で車についてはよく勉強しています😂仕事よりも遊び優先だし、本当情けなくなります。

30ならまだ立て直せますよ!
    どう立て直してやるかが、大きな課題ですけどね、、😅

• 11月1日