※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

アパートでの騒音トラブルに悩んでいます。不動産屋や上の階の住人に相談したが、逆ギレされて謝罪なし。部屋移動で15万円かかり、腹立たしい気持ち。関わりたくない。

アパートの騒音トラブルについてです。
角部屋の一階に引っ越してきましたが、二階の子供さんと夫婦の足音、コンコンとぶつけるような音、一日中続く音と振動にすっかり参ってしまいました。朝7時からガンガンと掃除機をかけたり、2、3時間平気で走り回っていて、それがいちにちに4セットあります…。食事をしていてもテーブルが振動します。上からベランダになぜか水をバケツ一杯撒いてきて、うちのベランダは水浸しになりました。(幸い、洗濯は干していませんでした)
引っ越しの挨拶にも、もちろん伺いましたし、下に誰か住み始めたと分かっているはずです。とてもじゃないけど、家に居る事が出来ず往復2時間かけてほぼ毎日、実家に避難していました。
あまりの配慮の無さに、不動産屋に相談した所、電話をしてくれて、マットなど対策をお願いしてくれたのですが…
その後、旦那が逆ギレして電話をかけてきたそうで
『うちの嫁が悩んでいるからこれ以上何も言ってくるな。下の子が産まれたばかりで夜泣きでちゃんと寝れてないのに!子供が上に居るって知った上で入ってきてるならそっちが我慢しろ。下が引っ越してから暮らしにくくなった。もう気持ちよく付き合う事はできない。』
というような内容だったそうで…。迷惑をかけておきながらすみませんと謝る事は1度もなかったようです。(奥さんも)
こちらも子供さんがいる家庭の事を言うのは心苦しい中だったのに、そのような対応をされてガッカリでした。
結局、こちらが部屋を移してもらいましたが、15万かかりましたし、たまにベランダや駐車場で見かける時、腹立たしくて仕方ありません。
これ以上関わりたくないですし、どうこうするつもりはないのですが、人に迷惑をかけておきながら、幸せそうに暮らしている姿を見ると憎くて仕方ありません!

コメント

ゆーちゃん

私の家も、みーさんと同じアパートの一階に住んでおり、上の方は後からこして来て
家族で子供が1人で毎日夜中の1時過ぎまで騒音でうるさいです、しまいには家の前が駐車場で、ボールを投げて遊んでて、うちの車にも何回かぶつけられて、頭にきたので、不動産の方に言って対応してもらいましたが、次何かあったら警察に言っちゃって良いですよと言われました😂👍ほんと迷惑ですよね😔すいませんの一言でない大人が子供育ててるのかーと思うと、残念でならないです😅

• さー

さー

本当に迷惑ですよね!アパートに住んでる以上お互いに気を遣うべきですよね。
    警察に言うのはかなり勇気がいりますね😂

• 11月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

それは本当にマナーですよね😅小学生の子供を一体何時になったら寝かせるんだー?っていつもおもいます、そして上の旦那さんは四六時中お家にいるみたいでそれでもうるさいです😂うちは23時以降うるさいとこっちもめちゃくちゃうるさくして、気付いてもらうようにしてます😂👍そーすると静かになります😆

• 11月1日
  • さー

さー

前のアパートではそういったトラブルはなかったのでびっくりしました。
    ゆーちゃんさんの上の方は気付くと静かにしてくれるならまだ話が通じそうですね✨私の方は、不動産屋さんに言ってもらってからもっとひどくなりましたよ💦
    子供はうるさいものだからと開き直られてはどうしたら良いのか困りますよね…
    小学生ならしつけれるだろうに…💦

• 11月1日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私は新築のアパートで1番最初に入ったので、なにかと不動産の方も協力的ではあります💦逆ギレはあり得ないですね、そりゃ子供はうるさいものそれは当たり前だけどっておもいますよね💦でも強くいるべきだと思います😌だって何も悪い事してないのですから😌❤️

• 11月1日
  • さー

さー

多分、騒音被害に合った人じゃないと解り合えないですよね。不動産の方が味方してくれたら心強いですね✨
    うちの方は、不動産の方もこんな事は初めてです…とお手上げでした💦
    そうですね、主人の転勤で見知らぬ土地でこんな事になったのでかなり参ってしまいましたが、解ってくれる人もいると思って強くいようと思います!ありがとうございました✨

• 11月1日
ゆらら♡

2階の人というよりは、そのアパート自体の問題も大きいんじゃないですかね??

子どもが動き回るのは仕方ないですし、7時の掃除機は何も問題ないと思いますよ。
ベランダに水がこぼれてきたのは言っても良いと思いますが、、。

• さー

さー

もちろん、アパートの問題もあると思います。
    契約時に、洗濯や掃除機は朝8時から9時まででお願いします。ベランダに水を流さないで下さい。と不動産屋からお話がありました。
    仕方がないと言うのはこちらからの言葉であって、迷惑かけている方が言う言葉ではないと思います。
    まず不動産屋に逆ギレしてくる時点でどうかしています。

• 11月1日