※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の着替えについて相談です。新生児時の短肌着やコンビはもう使わないのか、夜中のオムツ替えに悩んでいます。ロンパースの着方やコツを教えてください。

もうすぐ6ヶ月の男の子です。
新生児の時に着ていた短肌着、コンビが
ありますがこれはもう着ないですか?

夏はコンビを着て寝ていたのですが
オムツ替えが楽でした!
今はロンパースでボタンも多いし
寝返りもするしで、夜中のオムツ替えに
まごまごしてしまいます💦

着ているものやコツがあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

もうお股のボタンが留まらないのでは?と思うので、寝るときはパジャマ着せたらズボンになるので、ボタンがたくさんよりはやりやすいかも?と思います✨

• 🧸

🧸

セパレートタイプのってことですかね?確かにボタンがたくさんよりはやりやすいのかもです!検討してみます。ありがとうございます😊

• 11月1日
混ぜ込み若菜

体格によると思いますが、うちの子小さかったので、新生児の肌着が半年の頃まだ着られて、時期的もちょうどよかったので着せてました笑
サイズも、その時に合わせた肌着をわざわざ新しく(60とか70)買ってももったいなかったので、ラッキーでした🤣笑
夜中のオムツ替えの時、下のボタンなんて1つ2つしか止めてないですよ⭐︎笑
なので、もしサイズがつるつるてんじゃなければ今期は活用してもいいんじゃないかな👍っていう話です🤣

• 🧸

🧸

うちの子もスリムで小さめです!ただ、コンビだと半袖になってしまい足も出てしまい寒そうです💦わざわざ長袖のコンビとかを買う必要はないですもんね!!

下のボタン、1つ2つくらいでいいんですね😚1つ飛ばしで付けていたのでもう少し減らしてみます♫
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

今寒いですもんね〜💦うちは秋春だったのでちょうど良く…💦
    そうなんです、今のサイズをわざわざ買うのはほんともったいないんですよね💦
    腹巻きをつけちゃうとか⁉️笑
    ボタンなんて昼間も片足ひとつずつぐらいしかつけてませんよ🤣笑
    外行く時慌ててとめてます笑

• 11月1日