※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
妊娠・出産

40w2dの初産婦で、予定日超過中です。陣痛が来なければ明日入院することになりました。体重の問題で促進剤を使う可能性があり、不安です。促進剤を使った経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんにちは!
予定日超過中40w2dの初産婦です💕

今日陣痛来なければ明日午後から入院すると言われました。

旦那も私もできるだけ自然に待ちたかったのですが体重などの問題もあるそうで…😥

飲み薬の促進剤を少量から使ってみると言われたのですが促進剤が少し不安です💦

予定日超過して促進剤を使った方の体験談などよろしければ聞きたいです(ง •̀_•́)ง‼

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私の場合は予定日超過じゃなくて予定日に産まれたら4000㎏になるので促進剤で2人目出産しました。私の場合は朝10時に促進剤はじめて2時間後に出産しました

ARISA1993

1人目1週間超過で促進剤使いました✧
うちの病院は朝から入院で内診後すぐに点滴開始という感じでした!
私の場合は当日の内診時に全く子宮口も開いてなくて促進剤もなかなか効かなくて陣痛がついたのが15時頃でした!
そこから一気に子宮口8cmまで開いて19時頃に出産しました(o´罒`o)
私もできるだけ自然にと考えていましたが旦那も1日一緒についててくれて突然陣痛きた!とバタバタすることもなかったのでよかったかなーなんて思っています(*´艸`)

回答ありがとうございます⑅◡̈*
促進剤はじめて2時間ってすごい早いですね(°0°)‼
参考にさせていただきますm(_ _)m

朝からの方が安心ですよね!
私は午後2時から入院なので夜中陣痛きたらいやだな〜と😥
旦那さんついてくれてたんですか💕
うちはなかなか休めないので言いにくいのですが明日の午後から促進剤なので今日仕事から帰ってきたら明後日休めないか聞いてみようかな〜😥
とは考えてます💦
やっぱり居るのと居ないので安心感も違いますよね…😥

初産で予定日8日超過で子宮口が1㎝しか開いて無く、胎児も降りてきてなかったので午後から入院。
その日に子宮口拡張の為にラミナリアを入れました。その時に破水しました。
翌日、子宮口を確認するも2㎝しか開いておらず(^^;)
朝10時から促進剤、1時間後には陣痛が始まり17時に出産となりました。
脅す訳じゃないんですが正直かなりしんどかったです。
痛みは自然と同じなのでしょうが、私の場合は子宮口と産道がなかなか開かなかったので1分間隔の陣痛が長かったです(ノД`)
1.3㍑の多量出血でした。

でも家で陣痛がきてバタバタしての入院ではなかったので里帰り先に旦那も来る予定がたてれました。
頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

8日もお腹の中にいたってことはよっぽど居心地が良かったのですね〜💭💕
お産の進み具合が遅いと不安でもあり焦りもありでしんどいですよね…😥
ありがとうございます!参考にさせていただきます⑅◡̈*