※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

洗濯機のゴミを受け取る網の中に謎の黒に近い茶色のものが付いていてゴ…

洗濯機のゴミを受け取る網の中に謎の黒に近い茶色のものが付いていてゴミかと思って取ろうとしたら取れずにそのまま網に付着して取れなくなってしまいました!新品の服だけ洗った後で、洗う前もゴミの網を綺麗にしていて確認したのですが、、新品の服なので謎で、、それは塊の血って事はないでしょうか?考えられる物が無くて、、謎でモヤモヤします😓

コメント

茶色のカスですよね?それは塊の血ではなくて、カビですよ😵
洗濯槽クリーナーでドラム内清掃するとなくなりますよ😊

• a

a

回答ありがとうございます😭
    なんかほぼ黒に近い茶色?っぽい感じで、取ろうと思っても取れなくて、、そのまま網に付着してしまいました💦
    その日3回くらい洗濯して毎回網は綺麗に取ってるのですが今までそのような茶色の物は網に入っていなかったのですが、いきなり網にカビが入ってくる事はあるのでしょうか?
    すみません心配性で、、😢

カビは思いつきませんでした!ありがとうございます😭
    ちなみにカビだと手では取れずに付着してしまう事ありますか?
    たくさん質問してしまいすみません💦

• 11月1日

退会ユーザー

そうそう!取ろうとすると潰れたりでなかなか取れないんですよ😥
    手では取れずに付着する事もあると思いますし、放置して使用し続けるとアレルギーになる可能性もあると思います。
    ちなみにこのカビは、服から出る油や皮膚の汚れ、洗剤や石鹸かすらしいです。
    なので、洗濯物とか網ににカビがついてきたら、洗濯槽のお掃除サインなのでドラッグストア等に売っている洗濯槽クリーナーで清掃すればとれますよ😊

• 11月1日
  • a

a

そうなんですね😭
    今まで入らなくてもいきなり網に入ることもあるんですね?💦
    カビって洗濯の中にあるというより網に入るもんなんですか?💦無知ですみません😭
    しかも1つだけでポツンと網についていて本当になんだこれ?と思いました😓
    網に入ったの初めてでした💦

何ヶ月か前にクリーナーして何回もやったのですが、全然浮いてこなくて、、もうそれからやらなくなってしまいました💦
    1つでもカビが網に入ったら、またやった方がいいですかね?

すごい気にして考えてしまう性格で、、本当嫌です😢
    たくさんすみません💦

• 11月1日

退会ユーザー

分かります!気になりますよね💦
    網というかフィルターなどは洗濯機を回すたびに汚れが出てきますよ~うちの網にたまについてます😅
    クリーナーは2、3ヶ月に1回位と聞きましたがたまり頻度高くすると洗濯槽が痛みそうな気もして💦

• 11月1日
  • a

a

そうなのですね💦
    miさんも網の中にカビが入っていましたか?😭

教えて頂きありがとうございます😢
    知らずに買ったのですが、使っているのが穴なしの洗濯機でカビをブロックすると書いてあったのですが、ブロックと言ってもカビば多少網につきますよね?😓

• 11月1日

退会ユーザー

先週洗濯したらカビが出てきたので久しぶりにクリーナーで洗浄しました💦もちろん網の中にもありましたよ😵

カビはある程度ブロックされてるとは思いますが、毎日使っていれば何かしら汚れはたまって多少つくと思います😅

• 11月1日
  • a

a

そうなのですね💦
    何ヶ月か前に酸素系?のクリーナー使ったのですが、何時間置いても何も浮いてこなくて😓
    穴なしどうに掃除したら良いかわからなくて💦

そうですよね😢さすがにゼロは無理ですよね💦
    無知で申し訳ないのですが、洗濯機の外側の汚れも網に入ってくるのでしょうか?
    いつも疑問に思っていて😓

• 11月1日

退会ユーザー

外側の汚れは多分大丈夫だとは思いますが、間違ってたらすみません😵

• 11月1日