※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( °◃◦)
子育て・グッズ

保育園申込書で就労中と偽るのはバレますか?待機児童で認可外に預けたい場合。

保育園利用申込書について質問です、就労中じゃないと入れませんと言われて無理やり就労中ではないけど就労証明書に就労中と書いて申込書といっしょに提出して現在待機児童です。今度の4月の入園の分を書こうと思うのですが、本当は預けていないけど認可外に預けているにチェックして適当な認可外の保育園名を書いて提出したらバレますか?;

コメント

普通にバレると思いますが、それ以前に今保育園入ってるってことにすると待機児童ならないですし、『転園』扱いになるので順位下がると思います。

• ( °◃◦)

( °◃◦)

そうなんですね。無知でした。

• 11月1日
🌈

そんな堂々と不正行為するって人初めてみました😂
母親として恥ずかしくないですか( 笑 )

うちの自治体はその適当に書いた認可外保育園に証明書を書いてもらわないといけないのでバレます💦

🍓

就労中だと、職場に書いてもらう書類があるのでのちのちバレてしまうかと、、、

他の方も言われてますが、認可課外の保育園にも証明書書いてもらうのでバレると思います、、、

• ( °◃◦)

( °◃◦)

就労証明書は出してます。認可外はやめますね。

• 11月1日
ぽんず

今は育休中って事ですか?無理矢理 就労証明書に就労中と書いて って、職場に書いてもらったって事ですよね…?😓

下手に不正をするよりは、途中入園より4月入園の方が断然入りやすいので、普通に職場に就労証明書を書いてもらった方が順位が上がりますよ❗️

普通にバレますし、不正発覚するとその後の申請受付けてもらえなくなりますよ💦
転園扱いより新規で4月入園の申込だけした方が良かったのでは…

• ( °◃◦)

( °◃◦)

わかりました。

• 11月1日
たろ

不正はばれます。
働いていないのなら、まず働き口を探すことに労力使ってください。
嘘ついてまで保育園に入れたい理由はなんですか?
自分の子供が不正しようとしてたらあなたは止めませんか?

• ( °◃◦)

( °◃◦)

働き口はありますが認可外も空きがないんです

• 11月1日
な

一時預かり利用できるところはないですか?働いていて保育園に入園できず、一時預かり利用していれば私の所はさらに優先されます💡