※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

乳首から硬い角栓が出てきたけど、抜いても大丈夫かな?痛みやかゆみはない。

乳首に角栓?みたいなのができてました💦

授乳前の乳頭マッサージしていたら、なんだか硬いものに当たって。見てみたらかさぶたみたいになってました。
最初は切れちゃったのかな?と思ってたんですが、よくみたら取れそう…
そーっと引っ張ってみたら、スポンっと角栓が抜けました!
なんというか、ニキビみたいにニュルっとではなく、硬くなった本当に角栓が抜けたんです!

これって抜いてよかったですよね?😅
ちなみに抜いたあとも、痛くも痒くもありません。

コメント

ちゃこ

母乳が固まる白斑じゃないですか?😖
授乳の間隔が開きすぎたり、高カロリーの物食べ過ぎるとなりやすいみたいです!

繰り返したり、取れなくなってくると乳腺炎になりますよ😭😭

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    白くはなかったので、白斑じゃないや〜♪って思ってたんですが、最近めっちゃ母乳の出がいいし、ちょうど間隔空いてたので、もしかしたら詰まってたんですかね😅

    • 11月1日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    白ゴマみたいな感じになります😭

    • 11月1日