※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃でRSウイルスにかかった方の症状について相談です。昨日病院に行ったが、検査はまだ早いと言われ、今日行くべきか迷っています。

生後2ヶ月頃でRSウイルスにかかった方、症状はどんな感じでしたか?
少し咳とくしゃみが出るので昨日病院に行きました。
でも、まだ初期すぎて検査しても反応が出ないと思うから今日明日様子を見てくださいと言われました。
でも明日はその病院が休みのため、行くなら今日しかないのでどういう症状だったか参考にさせて下さい。

コメント

𝚢

3か月のときになりました!

鼻水と痰絡みの咳をしていて
熱は出なかったです🤔🤔

鼻が詰まってたので1回の授乳で
飲む量が減りました🙁💦

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    土日、祝日になってしまうため、判断するなら今日しかなく質問させていただきました。
    うちの子も熱はなく、咳とくしゃみだけです💦
    咳は1時間に2.3回程度なんですが、𝚢 さんのお子さんは咳は結構出てましたか?

    • 11月1日
  • 𝚢

    𝚢


    念の為今日病院行っておいた方が
    いいかもしれないですね!👍

    娘はもう少し頻繁に咳してました😭
    あかちゃんがずっと咳が続くと
    肺炎とか合併症引き起こしちゃう
    らしいので怖いですよね ・・・ 🤢

    お大事にしてください🥺💗
    ママも移らないように気を付けて!!

    • 11月1日
  • ★

    ご丁寧にありがとうございます!
    先程病院を受診したらRSでした😢
    お子さんは入院されましたか?

    • 11月1日
  • 𝚢

    𝚢


    熱も出なかったし本当に
    鼻水と咳だけだったので
    入院にはならなかったです!

    鼻水はこまめに吸ってあげて
    咳が辛そうだったら縦抱きして
    背中さすってあげたりとか
    寝る時の枕をいつもより少し
    高くしたりとかしてました🤔

    看病も大変だとは思いますが
    無理はなさらないように😭💗

    • 11月1日
  • ★

    そうなんですね💦
    何度も質問してしまってすみませんでした😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月1日
  • 𝚢

    𝚢


    いえいえ!
    心配になりますよね😭😭
    酷くならないこと願ってます😢

    • 11月1日
  • ★

    一人目の子で何も分からず、風邪も初めてなので💦
    温かいお言葉ありがとうございます😭

    • 11月1日
  • 𝚢

    𝚢


    娘も初めての風邪がRSでした🤢💦
    特効薬がないから長引いちゃう
    けど頑張ってください😭😭😭

    • 11月1日
  • ★

    ちなみにどれくらいかかりましたか?💦

    • 11月2日
  • 𝚢

    𝚢


    2週間は鼻水と咳が酷かったです😢
    それからだんだん落ち着いて
    いく感じでした ( ◜௰◝ )

    • 11月2日
  • ★

    そうなんですねー😭
    初めてなので不安でたくさん質問してしまってすみませんでした😭💦

    • 11月2日
  • 𝚢

    𝚢


    大丈夫ですよ~🥰🥰
    お大事にしてください😭💗

    • 11月2日
ママリ

3ヶ月でなりました!

明らかにゼイゼイぜろぜろ痰が絡んでるし重い咳だし、背中に手を当てると何かが絡んでるのかゼコゼコなってるし、鼻水吸っても吸っても出てくるし、熱は微熱ある、って感じでした!

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    土日、祝日になってしまうため、判断するなら今日しかなく質問させていただきました。
    うちの子も熱はなく、咳とくしゃみだけです💦
    咳も1時間に2.3回程度です💦
    先生にもRSだったら鼻水がすごい出るって言われたのでただの風邪なんですかね😭

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は咳もしっぱなしでした💦💦
    この間もなってしまったのですが、その時も咳も酷かったです😅

    いずれにせよ、RSだったもしてもインフルのように特効薬があるわけではなく対症療法で治療することになるので処方されるものは風邪薬と変わりません😌
    RSでも軽い・重いがあるので、今の症状であれば例えRSでも大したことなく終わるかもしれませんのでお薬だけもらって自宅療養になると思いますよ!
    風邪でもRSでも重症化すれば入院とかにはなるかもですが、RSだから即入院というわけではないので、今のところ呼吸が出来てて、ミルクやおっぱいが飲めていて、おしっことか出てれば大丈夫ですよ✨✨

    • 11月1日
  • ★

    ご丁寧にありがとうございます!
    先程病院を受診したらRSでした😢
    お子さんは入院されましたか?

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    うちは2回とも入院せずに済みました!
    上の方もおっしゃってますが、枕を高くしてあげて呼吸がしやすいように休ませてあげてください💦💦

    早く良くなりますように😭🙏

    • 11月1日
  • ★

    そうなんですね!
    枕高くしてみます!
    色々質問してしまってすみませんでした💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

下の子が2カ月の時RSウイルスにかかりました!
咳はあまり出てなくて、鼻詰まりと痰が出せずに無音で泣いてました😞

あと、おっぱいを飲んでも飲んだだけ全部吐いてました💦
飲んだら全部吐いてしまうのもこの風邪の特徴だと先生に言われた記憶があります!
熱はそんなに上がらずでした!

心配ですね…お大事されてください😣

  • ★

    お返事ありがとうございます!
    土日、祝日になってしまうため、判断するなら今日しかなく質問させていただきました。
    うちの子も熱はなく、咳とくしゃみだけです💦
    鼻詰まりは多少あります。
    そうなんですね。
    今のところおっぱいをあげたら全部吐き戻すことはないです。
    ただ元々吐き戻しが多い子なので多少の吐き戻しはあります😭

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね。。
    多分、吐き方が尋常じゃないので💦、普段の吐き戻しとは何か違う?と気づくと思います!個人差があるとは思いますが…
    鼻水は吸引しないと間に合わないくらい詰まって詰まって仕方なかったです😔

    三連休だし、これから症状が変わってくるかもですもんね。。
    悪化してくるようなら救急で受診されてくださいね😣

    • 11月1日
  • ★

    ご丁寧にありがとうございます!
    先程病院を受診したらRSでした😢
    お子さんは入院されましたか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は1週間入院しました!
    1日何回も吸入吸引が必要な感じで、おっぱいも吐いてしまうので病院で様子見ましょうとなって😓
    その子によって症状が違うと思うのであくまでうちの子の場合です💦参考までに。。

    お子さん酷くならない事を祈ります😣

    • 11月1日
  • ★

    そうなんですね😭
    大変でしたね😢
    酷くならない事を願ってます😭
    色々質問してしまってすみませんでした💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月1日