※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が果物ばかり食べていて気になる。偏食でも健康に育つ?

よく偏食がひどくて全然食べてくれないというお声を聞きますが、食べてくれるものだけあげてれば大丈夫でしょうか💦
みなさんそれでもある程度健康には育ちますよね…?😂

1歳2ヶ月の息子がいます👦🏻
好き嫌いが出てくる時期があるのは知っていたので、あまり気にせず甘いものはほどほどに食べる物を食べさせていたんですが、最近果物ばっかりで少し気になってきました😅

コメント

りん

好きなものしか用意しないってことはなかったです!
好きなのとそうでないもの、バランス良く作って食べさせて、ごまかしながらとか楽しませながらやっても無理な時は食べるものだけ食べて終わりって感じにしてました👍🏻今でもそんな感じですけどね、笑

• のんのん

のんのん

ごまかし必要ですよね😂
    少しでも食べてもらえるように、新しいものもチャレンジしてみます💨

• 11月1日
まーち

うちは、チャーハン、お好み焼き、ミネストローネ、のり、チキンライス、納豆、パン、3食丼しか食べないので、一歳半から基本そのローテーションです😅
体重、身長共に成長曲線、大きい方ギリギリで、大きく健康に育ってます!

たまに、新しいメニューを出したりしますが、やっぱりたべません🤭
食べないのに、毎日新しいメニューつくるのは、私にとってはストレスで、イライラしちゃうので、今はぼちぼちやってます✨

• のんのん

のんのん

そうなんですよね、、せっかくたくさん考えて作ったのに全然食べやしない🤷🏻‍♀️笑
    でもうちもずーっと曲線上の方なのでまぁいいかと気楽に考えてます!

• 11月1日
ひなママ🔰

うちの子もその時期イヤンイヤンと口を開けませんでした( ^ω^ )
うどん、ご飯、マカロニ、パン🍞と白いものばかり‼︎
でしたょ!果物はりんご、いちご、ぶどうなど旬なものは毎日食べてくれましたので、とりあえずお腹が膨れて寝れれば大丈夫と自分に言い聞かせてました〜。
今は保育園も行っているのでなんでも食べるようにはなってきましたが、まだまだ偏食しています(._.)
でも、ここ2ヶ月熱も出ず体重も平均的で( ^ω^ )健康そのものですょ‼︎

• のんのん

のんのん

うちも白いもの大好きです!お米はあまり食べませんが💦
    それでもちゃんと元気に大きく育ってれば大丈夫ですよね😂たまに不安になりますが、みなさんそうならきっと大丈夫🙆‍♀️と自分に言い聞かせます笑

• 11月1日