※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~か
家族・旦那

マザコン、ファザコンで困ってる人いますか?

マザコン、ファザコンで困ってる人いますか?

コメント

うちの旦那もマザコンですよー(・∀・)

義母が元ミス〇〇みたいな人で
可愛いうえに見た目も若いから
お義母さん本人にも、若く見えるよ!とか、よく褒めてます( ̄▽ ̄;)

よく友人たちとかに
お母さん美人だよねって言われると
元ミス〇〇だから可愛いでしょって自慢げに言うのだけ本当に嫌で、マザコンかよ!って私と友人が ツッコミしてます(´×ω×`)

マザコンは優しくて
良い旦那になるって言うのは
当たってますが( ¨̮ )

• ゆ~か

ゆ~か

ありがとうございます★
    私の旦那もマザコンです
    かなりうんざりしてます(-.-)旦那のお母さん美人だと比べられたりされないですか?

• 4月23日

退会ユーザー

男は みんなマザコンらしいけど、それを モロに出されると、うんざりしますよね(´×ω×`)

私が、絶対に両親の悪口を許さないので、比べるようなことはしないですね💡

ただ、『お母さんが こう言ってたから、こうしてみたら?』とか『お母さんに聞いてみたら?』とか、すぐお義母さんの意見聞こうとして、ウザイ時あります(>_<)

マザコンかよってバカにしてたら、大分 言わなくなりました(笑)

• 4月23日
  • ゆ~か

ゆ~か

マザコンかよって私も言ったことあります。(笑)
    でも毎日実家に顔出しに行って母親の頼みを聞いて動いたりしてます、私も頼みたいこと沢山あるのに聞いてくれません

母親は5人育てたから出来るだろって思ってます
    旦那のお母さんからも言われます、

三人目が双子でもやり方は一緒なんだから一人で出来るでしょ!って

• 4月23日

退会ユーザー

言いたくなりますよね(笑)
    言いすぎると怒るから、あまり言わないですが(´×ω×`)

えー(#・∀・)!!
    私は、まだ子育て未経験ですが、
    子供1人増えただけで、どれだけ大変かとか、子育ての苦労なら普通に分かるだろうに(;_;)

1回 面倒みてもらって、大変さ理解してほしいです(><)!

頼みごとは、期限作って頼んでもダメですかね?
    〇日までに、これやってくれる?みたいな💡

• 4月23日

はーい!✋
うちの旦那がマザコンすぎて困ってます!
義兄もマザコンなんですが、義母を神様くらいに思ってます(笑)
もうどこぞの宗教団体だよ!ってくらいです。
普通にうちの母さんは人の悪口は言わないよって言ってきたんですが、私によく義母から愚痴電話がきます。よく言ってるよ?って言ったら、めっちゃ怒られましたし、母さんのは相談だよ!っていわれました(笑)なぜか母さんの愚痴は相談、私の愚痴は悪口なんです!

家電を買う時も、赤がいいって言ってくるんですが、母さん赤好きだからって付け足されます。
お前の母親が使うんじゃねーし!って呆れてます!(*_*)もう気持ち悪すぎて困ってます!

• ゆ~か

ゆ~か

ありがとうございます、
    気持ち凄く分かります

私は義母の話がでたらかなりキゲンが悪くなり喧嘩ばっかりしてました、今は、義母の話は一切しなくなりました

• 4月25日
*K♡MAMA*

私自身が再婚の父ですがかなりのファザコンで付き合ってても父が駄目だと言ったら別れるくらいです。歳を重ねるとこちらが何を言おうと内面を瞬時に見ることができるしまだまだ私も見れてないことがあるので父に頼りっぱなしです。シングルで子供を産んだのですが養育費等の話も父にお願いしちゃってます( ´ ▽ ` )ノ❤

akichin

うちもマザコンです(笑)
毎日ラインしてます!

お義母さんの言ったこと
絶対ってかんじです(笑)

2.3日連絡してないと
久しぶり〜!と義母から
連絡くるみたいです(笑)

いい加減親離れしろよと
思いますがお義母さん自身が
旦那なのことをかわいい
かわいい息子状態なので
無理だと思い諦めてますw

• ゆ~か

ゆ~か

気持ち分かります、
    私の旦那も毎日ラインしてます(-.-)義母の家が近いので監視されてます

• 4月25日