※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

にんじんをあげたらベーっとされました。この状態でも進めて大丈夫ですか?同じ経験したママさんはどうしましたか?色んな食材を試す時期なので、進めるべきか悩んでいます。

離乳食についてです。今日初めてにんじんをあげたら、ベーっとされました。😅
この状態でも先へ進んで大丈夫ですか?
それともちゃんとゴックンできたら食べられたと判断して先へ進んだほうが良いですか?
最初の1ヶ月は、色んな食材を試す時期と聞いたので、どんどん進めていこうかと思っていたのですが、べーっとされたのでどうするか悩み中です。(。>д<)
同じ状況を経験したママさんは、どうされましたか??

コメント

mamari

嘔吐きさえしなければ
苦手な物も定期的にあげながら進めてました☺️(慣れや味覚の変化で食べれるようになるから)

うちの子はトマトと芋類は苦手で嘔吐きが酷かったので
しばらくお休みして、中期になってまた再開しました🙆‍♀️
トマトはまだ苦手ですが、嫌な顔をしても食べるようになり、芋類はペーストから角切りになったからか、難なく食べてくれるようになりましたよ😊