※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大人の私の相談なのですが手がカサカサしすぎて痒くて夜中も起きたりず…

大人の私の相談なのですが手がカサカサしすぎて痒くて夜中も起きたりずっとかいてしまいます、わかりにくいですがこんな感じです、、生えてくる爪までボコボコになります、、洗い物などしているから出来るのかなと思っていますがハンドクリームなどなにを使っていますか?

コメント

一度薬で治して寝る前にヴァセリンとか塗るといいかもです。 一度皮膚科でみてもらうといいですよ

• ママリ

ママリ

皮膚科に行ってお薬もらったのですが中々寝る前にしかなれなくてなのか治らなくて😂

• 11月1日

退会ユーザー

食器洗うときゴム手袋の下に綿の手袋すると良いですよ🙆‍♀️
    薬の上からヴァセリン塗ってみて下さい。 ちょっとはマシになるかもです。

昼間は薬塗って絆創膏とかはってました。

• 11月1日
comugico.

私もなります!
痒くて痒くて我慢していても寝てる時は多分かいてます…
爪の根元もボコボコしてます。

なので水仕事をする時は必ずゴム手袋をして寝る前には白色ワセリンを塗って保湿手袋付けて寝ます!

• ママリ

ママリ

ワセリンこうかありますか??

• 11月1日
ぽん

皮膚科に行ってお薬出してもらって、寝る時に100均で売ってる綿100%の手袋をして寝ると、数日で良くなりますよ😊

• ママリ

ママリ

手袋ですね!やってみます❤️

• 11月1日
cheese🦔🧀

私の手がそんな感じにガサガサになって皮膚科に行って塗り薬処方されました。
医師からは全治1ヶ月かかる事と綿の手袋をなるべくつけるように言われてなるべくつけて過ごしてます🤗
私も痒すぎて掻き壊しすぎて軽くレーザー治療もしてもらい今は大分楽になりました。
後、2週間で完治予定です☺️

• ママリ

ママリ

レーザー治療なんてあるんですか????初めて知りました😂

• 11月1日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

あります!
    私も引っ越して行った先の皮膚科でやってもらったんですが特殊メガネして荒れてる部分にあててもらったんですがかなり効いてて今、掻き壊しがないので助かってます😂✨

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そんなのあるんですね😂聞いてみます❤️

• 11月1日
ママリ

高校生の時からずっと同じ感じになってました!
皮膚科で貰った薬も、少しサボるとぶり返してイライラでした😓
洗い物した後にクリームを塗ろうが何しようか朝起きると掻きむしって血だらけでした。
なので、とりあえず洗剤に触れないようにしました。
少しの洗い物でも(コップ1個でも、スプーン1本でも)ゴム手袋します。
お風呂掃除も同じく一切洗剤に触らないようにしてます。
あとは、料理中手が汚れて何回も洗ってると洗剤に触れてなくても荒れていったので、使い捨てのゴム手袋(100枚とか入って箱で売ってるやつ)を買って料理中はそれをつけてます。
そしたら多少傷は残ってますが綺麗になりました。

外から帰ってきて手を洗う、トイレから出て手を洗う程度なら荒れることはないんだなー。と10年かかってやっとたどり着きました😅

• ママリ

ママリ

手袋買います!😂

• 11月1日