※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

岡山の愛育クリニックでの妊婦検診について、エコーは2Dですか?3Dや4Dですか?初回検診は経膣エコーですが、経腹エコーに切り替わるタイミングはいつですか?

岡山の愛育クリニックで妊婦検診された方はいらっしゃいますか?
今度検診に行く予定なのですが、エコーは2Dでしょうか?それとも3Dや4Dでしょうか?

あと、初回検診は経膣エコーだったのですが、経腹エコーに切り替わるのはどのタイミングでしょうか?

コメント

はじめてのままり

14週か15週には
お腹のエコーでしたよー!

院長なら2Dで
もう一人の先生は両方してくれます\(^o^)/

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます😊
    両方してもらえるなら、断然もう一人の先生にお願いしたいですね😍
    ちなみに両方やってくださいとお願いしないといけないんでしょうか?😳

経腹エコーまだ未経験なのでどっちになるかそれもドキドキです(^_^;)

• 11月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

院長は基本4Dはしないみたいです💦
    最初の方に書くアンケートで
    待ち時間が短いほうがいいを選べばもう一人の先生になると思いますよ☺💕
    言わなくても毎回4Dしてくれるし
    顔が見えるまで丁寧に見てくれる気がします❤️

• 11月1日
  • せぇたん

せぇたん

同じ病院でも先生によってそんなに違うんですね💦噂が広まったら皆もうひとりの先生指名し始めそう😂
    事情があって一回しか愛育クリニックには行けないのですが、その先生に是非お願いしたいと思いました(*´꒳`*)ありがとうございます✨

• 11月1日
まぁ~

私は上の方が言われてる、もぅ1人の先生でした◡̈⃝︎⋆︎*
言わなくても毎回してくれますよ♡

小声でたまに何言ってるか聞き取れませんが、優しい先生です(笑)

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます(*^^*)言わなくてもやってもらえるなら安心しました🥰どのタイミングで伝えるのかとか迷わずにすみますね😆
    不妊治療先の先生も小声でボソボソ喋るタイプの人だったからそこには対応できるかもしれません😂

• 11月1日
  • まぁ~

まぁ~

先生の小声もだんだん慣れて、これも先生のご愛嬌と思えるようになりました‪‪𝑤‪𝑤‪𝑤(◍¯∀¯◍)‪‪𝑤‪𝑤‪𝑤
    待ち時間もほとんどないし、おすすめでぇーす♡

• 11月1日
  • せぇたん

せぇたん

待ち時間少ないのは助かりますね(*´꒳`*)事情があって今回1回のみ検診して頂くのですが、色々お話聞けて安心して挑めそうです😊
    ありがとうございました❤

• 11月1日