※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

生後2ヶ月の下の子が続く咳で悩んでいます。30日に病院で薬をもらいましたが、改善せず息苦しさを感じています。違う病院で診てもらうべきでしょうか?それとも様子を見るべきでしょうか?

生後2ヶ月の下の子の咳が治りません。
30日に病院行ったのですが飲み薬貰うだけでした。
熱は無く、鼻、咳だけですが月曜から咳が続いています。
30日に薬もらってから全然マシにもなってない気がして
痰が絡んだような咳で咳した時は息苦しそうします。
まだ病院行って2日しか経ってないのですが
違う病院で診てもらう方が良いでしょうか?
もう少し貰った薬飲ませて様子見た方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ

まだ2日ならそんなもんだと思いますよ😅💦
うちも下の子が鼻水と咳で24日から1週間薬飲ませましたが、まだ鼻水がグズグズしてます。
子供の薬は即効性はないですし、まだ2日なら飲み始めなのですぐ治ったりはどの薬でもしないと思います(^^;

  • xxx

    xxx

    ありがとうございます。
    ネットで調べると気管支炎とかになりやすいって書いてたので心配になって……😥

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気管支炎になったらすぐわかりますよ😅💦
    私がなったことありますが、咳が止まらなくなりますし薬貰ってるなら1週間は飲ませて様子見ですね!

    • 11月1日
新米ママ

うちもそうでした!
薬、全然効かないです笑笑
だから、正直飲ませても飲ませなくても一緒だろーって😂

寝れてますか??
ミルク飲めてますか??

飲めないくらい、咳が出たり
ゼーゼー言って寝れないようなら、もう一度行った方がいいと思います👌