※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
お出かけ

11月3〜6日に北海道から関東へ2歳の娘を連れ、家族旅行に行きます!北海…

11月3〜6日に北海道から関東へ2歳の娘を連れ、家族旅行に行きます!

北海道からなので、気温がかなり違い服装に迷っています(;_;)
関東にお住まいの方、日中や夜どのような服装でお過ごしか教えていただきたいです!

また5、6日でディズニーシー、ディズニーランドに行きます!

夜冷えることを考えて、UNIQLOのUTトレーナーで日中過ごし、夜はモコモコのパーカー着ようと思っていますが、暑いですか?
日中暑いと困るので、中は半袖の肌着にしようと思っています。

シーの夜はシェリーメイの着ぐるみ着せようと思っていますが、暑いでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせいただけると嬉しいです!
よろしくお願い致します。

コメント

きりん

まだ長袖の下着は着てないです。半袖で十分ですよ!

今のところ、11/5・6共に舞浜の天気が最高17~18°、最低10°予報です☀
なので、予定している服装で大丈夫だと思いますよ😆
ただ、シーは特にですが、海風で予想よりももう少し冷えると思います😅
暑すぎることはないと思うので、モコモコでも着ぐるみでも大丈夫だと思いますよ👍✨

3歳の娘は、最近は、20°~の場合はまだ半袖+ウィンドーブレーカー。
20°以下の日は、薄手長袖+ウィンドーブレーカーまたは、カーディガンを羽織ってます。
20°以下で雨だと薄手長袖+中がモコモコのパーカーとかですかね😆

これからのディズニーは、予想気温よりも-3°くらいの体感温度を想定した服装がオススメですよ!特にパレードとか待つなら底冷えするので、レジャーシートや折りたたみ座布団や膝掛けがあると便利ですよ😄