※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親バカ
子育て・グッズ

メルシーポットを使っているママさんへ。息子が鼻風邪で苦しいので医者に行くのを躊躇しています。高価ですが初心者でも使えますか?ダイヤルの設定方法を教えてください。

メルシーポット使ってる方ママさん。息子が鼻風邪引いてしまい治りかけですが、鼻づまりがあり寝てて苦しそうなので毎回医者に行くのも今はインフルが怖いので躊躇ってます。そんな中高いですが買おうか検討中ですが初心者でも取れますか?🤔後ダイヤルはいくつにすればいいのか詳しく教えてください。

コメント

mini

メルシーポット、初心者でもとれますよ😊ダイヤルとかないです。スイッチオンとオフだけのシンプルな作りです🙂
私はこれからの時期かなり使います😄

• 親バカ

親バカ

えっダイヤルないんですか?😅知りませんでした。前ちらっと見たとき1から3までのダイヤルあったんであるのかと思いました。

• 11月1日
  • mini

mini

他の方の回答を見ると旧型はあるみたいですね😊私はアカチャンホンポで買って即日使いました😄ちょっとした鼻水で病院行かなくていいし、寝る前とかにとると夜眠りやすそうです🙂

• 11月1日
おりんさん。

3人目にして初めて購入しました!。初めてでも簡単にとれましたよ、気持ちいいほど。笑
今のメルシーポットはダイヤルないですよー。

• おりんさん。

おりんさん。

旧型だとダイヤルあります。

• 11月1日
  • 親バカ

親バカ

赤ちゃん本舗に行ってもその日に買えますよね?🤔家が遠いので予約とかして取り寄せだとかなりキツいんです😓

• 11月1日
のん

今後の為にも鼻水吸引器はあった方が良いと思います!
先輩ママさんにも絶対買った方が良いよ!ってよく言われました🙋‍♀️

ただ鼻詰まりは解消されないかもしれません💦💦
水鼻は取れます!!
粘り気強いものは取れないです💦

鼻水取る時は、鼻の下?唇の上?を下側、顎の方に引っ張ってあげると取りやすいです!
角度もグルグルの調整しつつ取ってあげて下さい!
耳鼻科とか小児科に行くと、鼻水吸ってくれたりすると思うので、先生や看護師さんのやり方を参考にされると良いと思います☺️

うちはメルシーポットではないですが、強さはマックスにしてます💦

かなり泣かれますが、やらない方が可哀想なので、心を鬼にして頑張って下さい😭😭😭

• 親バカ

親バカ

なるほどです😓泣かれますよね😅旦那の居るときに連携プレーでやろうと思います😅

• 11月1日
ろく

私もママリでメルシーポットが良いと聞き、土曜日に赤ちゃん本舗に見に行きました❗️
そこでピジョンの電動鼻吸い器を見て価格はほぼ同じで、メルシーポットよりデザインが好みで、31日までは2500円分の赤ちゃん本舗商品券が返ってくるキャンペーンをしていたのでこちらを購入しました🎶
口コミ通りパーツが少なくて洗うのが楽だし、使い勝手も良くて大満足です😊
初心者でも簡単でした❗️

• 親バカ

親バカ

私も三連休に買いに行く予定です。鼻づまりが辛そうで可哀想なので😱

• 11月1日