※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

生後50日目の赤ちゃんが抱っこを求め、寝かしつけがうまくいかない悩みです。同じ経験をした方や寝かしつけのテクニックを教えてください。

今日で生後50日目になります。

最近、泣く要求で「抱っこしてー」がダントツで多いです。

抱っこからおろすと、号泣することもあり、一日を抱っこで過ごしています。

こんなに、一日中抱っこまんなのでしょうか?
うちの子の個性なんですかね😂

寝かしつけもうまくいきません😭トッポンチーノは、のせただけでギャン泣き😅😅😅でした。

・同じようにだっこまんで過ごしている方は、いらっしゃいますか?

・また、寝かしつけテクがあれば教えてください。

コメント

r.i.mama

うちは抱っこマンではなかったですが、自分が抱っこしてたいので家事する時以外はほぼ抱っこしてました😂

寝かしつけのコツになるかわからないですが、赤ちゃんは丸い姿勢が落ち着くみたいなので、抱っこしたまま横になってトントンがうちは効果的で背中スイッチ入ったことあまりないです!

みき

長女も次女もそうでした!長女は抱っこのまま過ごして次女は長女がいたので抱っこ紐してました💦

れれれ

上の子は全くでしたが、下の子がそうでした!
やはりぽよさんのおっしゃる通り、個性なのかなと思います!💡

どうしても上の子がいてだっこできないことが多くて二人目にしておしゃぶりを与えると、劇的に楽にはなりました!✨

あと、スワドルミーというおくるみを使って、背中スイッチは改善されました!

参考にならなかったらすみません😢

はるMAMA

お疲れ様です☺️
下の子が生後41日目で同じように抱っこまんです👶😂
体重が4キロちょっとで聞くと軽いけど1日抱っこだと本当に疲れますよね💦
我が子は何故かYouTubeにあるドライヤーの音が落ち着くみたいです😌
それを流すと寝てしまいます
後はおくるみに包んで完全に爆睡するまで抱っこでささっと布団に寝かせます、たまに失敗しちゃいますが…(T_T)
大変ですが頑張りましょ!😂

りんご

立って抱っこマンでした😅
下ろすと、あ”~って号泣です😅😅
あ”~って…
とよく思いました(笑)

仕方ないから抱っこしてたんですが、いつの間にか、抱っこしなくていい時間が増えてきました。(←いや…たまに疲れ過ぎてるときは抱っこ要求をちょっとスルーしてみたりしたからでしょうか…だんだん声が大きくなるから、結局最終は抱っこなんですが。。💦💦)

育児先輩の知り合いから、赤ちゃんがうとうとしてきたら、換気扇の音(レベル中)を聞かせると寝ると言われ、夫が試したら寝たそうです😃
うちの子は100%ではないですが、、

椿ஐ.♡

生後43日の子ですがうちも抱っこちゃんです💦

体重も増えてきたので長時間だと重くて疲れちゃいますよね😭

寝かしつけは抱っこでウトウトして寝たら(このときはまだ浅い)
ゆっくりベットにおろして、赤ちゃんの足の下に腕をいれてお尻あたりをトントンしてます笑
時間かかる時もありますが、うちの子はこれで寝ます😽
あとはお腹に空いてる方の手を置いて密着感?作ってます🍀

a

うちも抱っこマンです💦抱っこしてても立ち止まったり、座ったりするとはっ!と目を覚まして泣くんです😵
かわいいけどずっとだとしんどいですよね…
「ベビースリープ ホワイトノイズ」というアプリを使い始めたらいくらか寝付きもよくなり、背中スイッチで一瞬起きてもそのまま寝てくれるようになりました(^^)いろいろな種類の音があるのでお子さんにあった音を選ぶと良いかと思います!ちなみにうちの子はラジオの音がお気に入りです!
あとは自分がもう疲れてダメだっていう時は諦めていったん降ろしてました💦直後はすごく泣くんですけど、たまにですがパタッと静かになってそのまま眠るときもあります!お互いがんばりましょう😣