※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

もしかしてうちの旦那はADHDなのでしょうか?ユーチューブで、ADHDの旦那…

もしかしてうちの旦那はADHDなのでしょうか?

ユーチューブで、ADHDの旦那との新婚生活
という動画を見ました。
旦那の行動にそっくりすぎて
思わず旦那に
「もしかしてADHDなんじゃないの?」
といってしまいました。

・使ったティッシュを放置
→捨てて!と言ってもベッドサイドに放置したり
机の上に放置したり、、、

・電気付けっ放し
→私が実家から帰ると、全ての電気が付けっ放しで外出しておりびっくりすることがよくある。

・人の気持ちがわからない
→何度も浮気されています。

・忘れ物や、言われたことを忘れる事が多い。
→自分で入れた水筒を忘れたり、義母から持って帰るようにいわれ玄関に置いてて準備してくれてあるものを忘れる)

・コミュニケーション能力は高く仕事はよくできますが、面倒なことは後回しにする。
→数ヶ月前にお客様からラインが来ているのにずっと未読 など

今まで、こんな性格なのかな、、、
と思ってきましたが
流石に何度注意しても知らん顔なので
障害なのか?と疑うようになりました。

いま娘がいますが、遺伝したりしますか?

コメント

ADHDかどうかは分かりませんが、遺伝は70%の確率でするそうです。

ですが、発症するかどうかはまた別のようで、遺伝しているからと言って、なるわけでもないみたいですね。

どうなったら発症するかは、まだ分かっていないそうです。

ADHDなど内面的なものは病名が付いたらラクになるのか?と個人的に思います。

旦那さんがADHDだと思い、それらの行動が許せる。病気だし…と思い、怒らずにいられる。それなら、そう思うのがいいと思います!

病気というより、ただの性格なんだなーと思った方が気持ちがラクになるならそう思うのがいいと思います。

娘さんに対しても同じです。
病気だと思って接するのか、それとも、しつけ・物事の教え方次第だと思って接するのか。

チックタック

ADHDの症状は捉え方次第
らしいです
ADHDは割と大抵の人が当てはまります。
血液型占いと似てますね