コメント
退会ユーザー
先日1歳になった娘は[彩愛 さら]です
夫が妊娠初期にさらがいいと言ってたのですが
却下してあれやこれやと考えていて
上の漢字であやめと出ているのをみてこの漢字でさらと読もう!と回り回って夫希望の名前にたどり着きました( ̄▽ ̄)
愛羅武勇のらの字が愛かと勘違いしていて
当て字になりましたが周りからは可愛い名前と漢字だね!と言われます(*´ω`*)
2人目は6月予定なのですが
[癒優 ゆうま]です!
響きを合わせようと話して
1人目が愛し愛されるように…なので
2人目は癒し癒される存在に…。と考えました(*^o^*)
ベイマックス
もう中学2年の娘ですが🌸4月生まれで【千遥ちはる】です。
性別の診断はしていない病院で産まれるまで性別が分からず…男の子の候補はあったけど、女の子の名前が産まれるまで全然思い浮かびませんでした。おっぱいをあげているときに『この子はちーちゃんと呼びたい!』と急にひらめいて…春生まれなので【音】だけをもらい、"遥"という字が好きなので【千遥】となりました。
みんなに『ちー』と呼ばれ、本人も私も気に入っています♪何より娘が自分の名前を好きと言ってくれるのは嬉しいです!
-
てぃっち
コメントありがとうございます🎵
おっぱいあげてる時に名前思い浮かぶんですね💓
私の知り合いで陣痛の時痛すぎて思い浮かんだ名前を適当に叫んでて、気づいたら1個の名前しか叫ばなくなってたようで、その名前にしたって友人はいます😁笑
お子さんが名前気に入ってくれるって嬉しいですね💓
しかも、ちーっ!
って呼びやすいし✨
エピソードありがとうございます☺️💓- 4月23日
てぃっち
わー💓
凄い可愛いです😁💓
色鮮やかで明るい愛される女の子って感じですね✨
癒優くんも
笑顔が可愛くて、本当に優しく育ちそうですね✨✨✨
お名前の由来とか聞くだけで幸せな気持ちになりますね💓
ありがとうございます🎵
退会ユーザー
ありがとうございます(*^o^*)
癒の漢字は2人目女の子なら彩癒でさゆがいいと夫が言っていてとっとこうかと思ったのですが
ゆうまの漢字でピンとくるものがなく
癒という漢字を男の子だけど使おうと決めました!
1人目は字画の本をみて決めたのですが
姉の名前は字画より意味を重視する方が
気持ちが込められる。の一言を聞いて
2人目は字画関係なくつけます(-^〇^-)
てぃっち
男の子だけど癒って字つけることで、すっごく優しい子に育ちそうです☺️💓
絶対可愛い顔して産まれてきますね✨
会えるのが楽しみですね🎵