※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦夫の不規則な勤務にイライラして、話し相手がいないと落ち着かない。一人で住みたいと思っているけど、現実的ではないと感じている。

ファザコン、マザコン何でも言ってもらって
いいですけど。

今旦那とペットと三人暮らしです。

旦那の仕事は4交代で
15時から
6時から
18時から
22時からとバラバラで
帰ってくる時間も残業でわからなく
こっちが迷惑してます

まあ仕事だから仕方がないんですけど 笑

でも私は話し相手が家に居ないと
落ち着かなくて
話し相手がいない時は苛々してます
なんか病気なんですかね??

なのでお父さん、お母さん、旦那、ペット、私で
住みたいと一人で心の片隅に置いてます。

現実にはならないですよねー。
あー。苛々

コメント

deleted user

わかります😂私も子供がいないとき一緒に住みたい!って思ってましたし、毎日のように実家に行くか、友人と長電話してました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    子供ができるとなくなりましたか??😭😭

    これからやっていけるのか…笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう、もはや誰ともしゃべりたくない程疲労を感じてます(笑)

    でも毎日のようにママ友と遊んでます(笑)

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ママ友って当たり外れあるみたいですね😭
    大変なイメージが…
    勝手に想像しちゃってます笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今のところ外れはないですかね😂笑 毎日楽しんでます(笑)

    • 11月1日
m

私も実家の隣に家建てて家族で住みたい〜〜ってずっと思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    実家は一軒家ですか??😭

    私実家マンションなので…

    二世帯に住みたいですうううう

    • 11月1日
  • m

    m

    実家は一軒家です〜
    田舎の山奥なので…
    でも理想は仲のいい子たちの家の近くに住んで、実家にも車で20分くらいで行ける、みたいなのがいいです笑

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    でも仲の良い子だと喧嘩しないと思いますけど
    しちゃったら大変みたいですよ😭😭

    私自身一軒家に住みたいです😭

    • 11月1日
ママリ

息子が生まれるまでほぼ毎日実家遊びに行ってました😂
両親共に激務で朝から夜までいないのですが実家の猫に会いに😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    私も実家の犬に会いに行きます!笑

    飼っている犬も連れて笑

    旦那はいらないです笑

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    自分の両親大事に思うことはいいことだと思いますよー❤️❤️!笑
    だって、最終的に自分の親が1番の味方ですから😌今まさに離婚しようかって状態で尚更身に染みて感じてます😂
    うちも、旦那いりません。笑

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭笑

    私も離婚したいです。
    お金があれば…笑

    旦那は空気でいいですよね笑
    喋らないでーって感じで。笑

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに息子出産する数時間前まで実家いました🤣🤣笑

    本当にお金大事ですよね😑😑

    私はもう空気ですら無理になったので離婚の話進めてます😂

    • 11月1日
deleted user

私も実家大好きです💕💕
近いのでよく子供と遊び行ってます🧸

でも旦那も自分の親、実家が好きで🤮今は賃貸ですが旦那の実家のが近いです、、

男のマザコンはやめてほしいです〜〜🤮🤮🤮🤮🤮

  • ママリ

    ママリ

    いいですね🙄💕💕

    男のマザコンきついですね笑
    いい母親なんでしょうね!笑

    引っ越す予定はないんですか??

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は生まれつきの持病があるのもあり、子供の頃から甘やかされてたんでしょうね😅今は全然問題ないですけどね。
    親に怒られたことも怒ったこともなさそうな感じです〜〜😅

    いつかは一軒家をと思ってますが旦那の親が土地持ってるとか言ってて🤮🤮🤮

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    怒られたこともないは凄いですね😭😭

    私も旦那が土地持ってるんですけど
    そこではなく今の場所が好きです😭

    • 11月4日
島ぶぅ~

めちゃくちゃ分かります!笑。
私も妊娠中は家族も友人も居ない場所で旦那しか話す人居ないのに、その旦那は仕事で朝から晩まで居なくて…
帰ってきたと思ったらご飯食べて寝るだけで、話す時間もなかったので、すごく孤独でした。それを旦那に言ったら産まれたら支援センターに行って友達作ったらいい。みんなそーやってワンオペでやってる。などと言われ…話した自分がバカだったと思いました😅
里帰り出産して4ヶ月間実家に居て、先日自宅に戻ってきましたが…実家で妹家族も住んでるのでずーっと誰かしら居る生活だったので自宅に帰ってくるのが嫌で嫌で😭
今めちゃくちゃ寂しい思いしてます。娘は可愛いですが、、実家に住みたいです😂
叶わぬ思いです😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    実家の方に住む予定はないんですか?😭

    • 11月4日
  • 島ぶぅ~

    島ぶぅ~

    それは考えてない。と、キッパリでした😭

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    それはショックすぎますね😭

    • 11月4日
あーちゃん

私も同じです。出産、結婚で実家を離れるのがすごい嫌でした😭
愛犬もいてすごい寂しかったです。でも義父母が怒るとすごくめんどくさかったのでいやいや旦那の地元の方にいます。
今は訳あって子供と実家にいますが旦那と子供達と暮らしてる家に帰りたくないです😂

自分の家族と同居できるくらいの金銭面の余裕と大きい家が欲しいくらいです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    もう宝くじ当てましょ♡

    • 11月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ほんと当たるといいですよね!

    • 11月5日